かかと骨折リハビリ日記3.14

睡眠時間
2230-
痛み止め、クラリチン(花粉症)飲んで寝る。0358-覚醒、エチゾラム1錠飲んで二度寝。0646-起床、まだぼーっとしてる。

足の状態
くるぶし辺りが痛いかな?くらい。階段の上り下り、降りる時はまたまた痛い。上りは両手に物を持ってても大丈夫👌

0745-0820
自主リハ、筋トレ。ショートバージョン

0830-
仕事。
訪問2件。
職場でも訪問先でも階段上り下りしたけど、特に問題なく。
ただ、歩いてる時に違和感がずーっとある。
左足に体重が乗っている時にはスムーズなのだが、右足の時には跳ねている感覚がある。言い方を替えると、着地させる時の衝撃が右足はないのに左足にはある、感じ。
カクカクした歩き方になってるように思うのだけど、きっと周りの人からは違和感なく見える程度のものなのだろうけど、、、。

1845-
帰宅。のんびり過ごした。
お風呂、温まった。

【今後の自主リハビリ、目標】
⭕️ふくらはぎと足首の筋力をつける。
⭕️階段を手すりなしで降りる。
⭕️ジャンプができるようになる。
⭕️ロードバイク🚴‍♂️に乗る!

【自主リハ】
タオル手繰り寄せ
 202、
グーパー
 100、
緑チューブ
 ふくらはぎ、100、
 足払い、100、

【筋トレ】
プランク
 60秒、1回
膝立ち手足上げ(左右)
 50秒ずつ、1回
クランチ(腹筋)
 70、
サイドブリッジ(腹横筋トレ、左右)
 40回ずつ、1回
前脛骨筋トレ(スクワット)。
 100、
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?