かかと骨折リハビリ日記3.25(全荷重後17周目)

睡眠時間
2300-
痛み止め、クラリチン(花粉症)飲んで寝る。0636-起床。

足の状態
足首の痛み、くるぶしの痛み、ずっと続くのかなぁ、じんわり痛む程度だけど。

0750-0810
自主リハ、筋トレ

不動産登記の書類作成な準備のことで、法務局や市役所に問い合わせ。
姉ともやりとりをして、ついでに秋の法事の話もした。

昼ごはん後、痛み止めを飲む。

午後には、届いたばかりのコリコランワイドを試す。肩こりはよくわからないが、足首の痛みには効いているように思う。

自主リハ、筋トレ、歩行トレなど。午後からも、夜も、時間を見つけて行った。

【今後の自主リハビリ、目標】
⭕️ふくらはぎと足首の筋力をつける。
⭕️ジャンプができるようになる。

【自主リハ】
タオル手繰り寄せ
 106、
グーパー
 100、200、
緑チューブ
 ふくらはぎ、150、200、
 足払い、200、
左右つま先上げ、200、
左右かかと上げ、150、100、

【筋トレ】
プランク
 60秒、1回
膝立ち手足上げ(左右)
 60秒ずつ、1回
クランチ(腹筋)
 50、50、
サイドブリッジ(腹横筋トレ、左右)
 40回ずつ、1回
前脛骨筋トレ(スクワット)。
 200、100、
寄りかかりかかと上げ下げ
 50、
つま先立ち
 60秒、1回
 3分、1回、1回、1回
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?