整骨院リハビリ生活日記8.10

【睡眠時間】
2245-就寝。0444-起床。🇫🇷🇪🇸

【足の状態】
良い。荷重時、階段、痛みはない。蹴り上げ動作では痛みあり。
左膝痛もあり。右脚を無意識にかばってると思われる。

0745-0820
自主リハ、筋トレ。

【歩き】
買い物、外出先で、自宅で。ほぼ問題なく。少しぎこちなさはあるけど。

【階段】
降りる時の動作が,痛かったりそうでなかったり。日による。
降りた後しばらく痛いけど、その後は普通に歩けるようになるから,まあいいか。

【外出】
いつもの買い物。米買ったから、地震対策と思われるかも笑。
車の乗り降り、降りる時荷重するとちょっと痛い。いつもより強め、今日はそんな日。
仕事で相談。車で出かける。特に問題感じず。

整骨院での施術後は、やはり少し痛い。
明日は上向いて欲しい。

【自主リハビリ、目標】
⭕️足首の可動域を広げる→手でグルグル
⭕️歩く選択を増やす(歩ける時は歩く)

【自主リハ】
足首グルグル
 30回し✖️4、1回、
タオル手繰り寄せ
 206、
グーパー
 200、
【筋トレ】
緑チューブ
 60、
サイドブリッジ(腹横筋トレ、左右)
 50回。1回、
屈伸スクワット
 100、
つま先かかと上げ(交互)
 100、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?