整骨院リハビリ生活日記6.28

睡眠時間
2300-就寝。0600-起床。

足の状態
うーん。ピンポイントが痛む。足首動かして準備してから起き上がる。やっぱり痛い。なんだかんだ朝のルーティンをこなす最中も右足を庇う動き方、とても意識的。
しかしそれも朝ごはん後にはほぼ解消。痛みはほとんど感じない程度に。一日この状態が続くといい。

0750-0815
自主リハ、筋トレ

0900-
整骨院にて。
ピンポイントの痛み。大きく捻ってはいないが、おそらく靭帯の痛み。関節等他の痛みではないと思われる、との見解。
得心した。
関節などの動いは良いので、この靭帯のケアを今後は行なっていく。

温め。
通電。
超音波(ズーン)←久しぶりに受けた。効いてる!
リンパマッサージ。
超音波(バリバリ)
運動療法。
・ゆっくりとしたストレッチで、やりすぎない。
・足首を回す。可動域を広げるため。
関節が緩まないのではなく、甲から膝にかけてが緩んでいないのだ。
足首周りの炎症あり。

今日の施術は学びが多かった。
実践しよう。

1700-2200
楽しみにしていたライブへ。
自転車、地下鉄、徒歩。
ライブはオールスタンディング(*_*)
大丈夫なのか。

結果
めっちゃ楽しいライブでした😀
オルスタでしたが、約2時間、右足さんも耐えてくれました❗️
自信になります。
8000歩オーバーでも、痛みはさほどありません。

明日に痛みが出てこないか、注意しよう。

【今後の自主リハビリ、目標】
⭕️心持ち素早く動く、歩く。
⭕️足首の可動域を広げる→手でグルグル
⭕️靭帯のケア。足首周りの炎症のケア。

【自主リハ】
タオル手繰り寄せ
 111、
グーパー
 100、
【筋トレ】
プランク
 60秒、1回
サイドブリッジ(腹横筋トレ、左右)
 50回ずつ、1回
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?