整骨院リハビリ生活日記8.5

【睡眠時間】
2330-就寝。0638-起床。

【足の状態】
良い。荷重時の痛みもそんなになく、起き抜けもスッと行動に移せる。

0755-0835
自主リハ

【お出かけ】
バスと電車で外出。
乗り降りも階段も電車内も、問題なし。

【階段】
蹴り上げ意識した。
降りは手すり持たずにやってみた。ぎこちない。

【歩き】
ちょっと歩きにくいかなぁ。痛みはほとんど無い。
夕方。長時間座位の後の歩きはぎこちない。足首ピンポイントで痛む。
横断歩道を渡る時、次の信号でいいやと思ってきたが、今日はこの青信号で渡ろうって思って早歩きになったり駆け足になったり。駆け足できるようになりました!短時間ですけど。

【今後の自主リハビリ、目標】
⭕️足首の可動域を広げる→手でグルグル
⭕️歩く選択を増やす(歩ける時は歩く)

【自主リハ】
足首グルグル
 30回し✖️4、1回、2回
タオル手繰り寄せ
 108、
グーパー
 100、
【筋トレ】
プランク
 60秒、1回
屈伸スクワット
 100、100、
つま先かかと上げ(交互)
 100、150、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?