見出し画像

アウトプット・アウトプット・アウトプット

日々過ごしている渋谷の素敵な画像あったので、トップ画像に設定しました。素敵な画像をありがとうございます!susumusekiguchiさん!

今年の目標、立てることにしました。

目標を立てることで息苦しくなりそうな気がしていたので、目標を立てることが苦手だったんですが、世の中で成功している人の多くが目標を立てること効果や意味を説いているので僕も目標を立てていこうと思います。

こうなりたい!みたいな目標は曖昧だし、どうするのかを考えるところがしんどそうなので今年はどんな行動をしていきたいのか行動目標を立てようと思います。

今年の行動目標はこんな感じです。

アウトプット機会を公私ともに増やす

【行動内容】
noteを30記事以上更新する
実験用のTwitterアカウントの更新を週に3回以上行う
アフィサイトを20記事以上更新する

良い取り組みを継続して習慣化する

【行動内容】
瞑想を毎日続ける
絵の練習を毎日続ける
会社の行き帰りの電車では読書をする
etcetc…

ロールモデルと同じ習慣を取り入れる

【行動内容】
ロールモデルのアウトプットを参考にして習慣化に取り入れる
ロールモデルは身近な人・身近ではない人を人柄面、アウトプット内容、スキル面で選定

インプットする情報を整理してアウトプットに活かす

【行動内容】
アウトプットに活かせるのかを具体的にイメージをしてインプットをする
インプットする情報を整理するためにTwitterをリスト化する
ロールモデルの行動をSNSで確認して、アウトプットをもとに自分の習慣に活かす
読書前、読書中はどのような目的でインプットするのかを明確に

マンガ業界に貢献するために自分は何ができるのかをアウトプットする

【行動内容】
マンガ市場を調査する
どうしたら自分が好きなマンガがこの世に増えるのに貢献できるのかを考えてアウトプットする

以上です。

去年の反省としてはアウトプットが少ないということにつきるので、今年は何につけてもアウトプットを意識した行動目標としました。
アウトプット・アウトプット・アウトプットです。あとは『意識する』みたいな目標だと確実に実現できないので、習慣化して行動にするとこまでを目標としました。

今年の行動目標通りの日々を送れるよう生き抜いていければと。今年も精一杯生きてきましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?