見出し画像

写真日記7月4日、ウーバーイーツの仕事は入らなかったけど中学生とバスケして遊んだよ。


久々にウーバーイーツ。ポケットボロボロ。直そう。
川面に白い鳥が見えるだろう。見えづらいが文字通り白鳥だ。なんでこんな季節に?と思っていたら、さっき追い越した電動自転車に乗ったおばあちゃんに同じことを聞かれて、少し話した。
彼(彼女)は置いてかれたんだろうか。独りでいるところを見ると勝手にこっちが寂しくなる。僕たちに気づいて、少しでも気が紛れたらいいんだけど。
前輪らへんが隠れても、ちゃんと認識できる自転車マーク。仙台の街中にもよくあるが、自転車マークの書かれたゾーンを歩行者が歩いていることが多い。自転車ゾーンの真ん中を堂々と歩かれると流石にイラっとする。
ほんのちょびっと、横にたった一歩分だけズレてくれればそれでいいんだけどな。


TSUTAYAの店舗が一部ハンバーガー屋さんになってた。名前なんだっけ、調べてみよう。そうだ!バーガーキングだ!Googleマップ、というかネットはさすがだ。ベッドに寝っ転がりながら知りたい店の名前を調べることができる。
話がズレた。少しお高いけど行ってみたいな。まだ行ったことない、バーガーキング。
『ラーゲリより愛を込めて』観たい。この前一緒にバスケした大学生が教えてくれた。
ところで文章が長いと思っただろうか?そう!長いのだ!なぜか?躁だからだ!簡単に言えばものすごく元気な状態だ。頭も回るし、体も動く。いや、頭は回りすぎるし体も動きすぎる。
躁状態の自分にはあんま頼んない方がいい。後で鬱状態っていう手痛いしっぺ返しがくる。まあどうしようもないんだけどね。
いちおうメンタルクリニック行って処方できるか聞きに行ってもいいかもな。
かわいい。紫陽花(アジサイ)
バスケットゴール、木漏れ日。
菓匠三全。


駐輪場、夕陽、クロスバイク。
戦災復興記念館、行きたい。
玄関高い。


夕焼け、車窓より。
コンビニにコインランドリー。よくコンビニも置かせたな。

後半のキャプションの失速たるや。なぜかお分かりだろうか。眠くなったのである。


おやすみ💤

マジあざす!!!!!!! からあげ食べて良い記事書く!!!!!!