見出し画像

『君は誰と生きるか』【読書】

 お勧めされた一冊。
タイトル通り、誰と生きていくのかを考える本でした。

 印象に残った言葉は「近悦遠来」です。
『身近な人が楽しんでいる場所には、結果として人が集まってくる。』

そう思うと、息子くんが楽しそうに笑いながら動き回って遊んでいるのを見ていると、こっちも楽しくなってきて笑ってしまうことが多々あります。
公園とかでそれをやっていると、他の子どもたちが集まってくるのを度々見るので、まさにこの言葉通りだなぁと思いました。

~~~~~~~~~
公式LINEを毎日21時に配信しています!
内容は、『暮らしを豊かにする工夫』をお伝えしています!

例えば、体のことや体の使い方、運動、本の紹介、ぼく自身が実践していることなど様々な面から暮らしに取り入れられることをお伝えしています!

無料ですので、ぜひご登録ください!
➡︎ https://lin.ee/mPtDxPs

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!

この記事が参加している募集

#読書感想文

187,064件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?