見出し画像

やりたいこととやるべきこと【日記】

 1日の中で、やりたいこととやるべきことを分けて認識しておくことは大切だと考えています。
本当はやるべきことなのにやりたいことと思っていると、やりたいことをやっているのに気持ちがしんどくなってきたりすることがあるからです。

その分別をするか、しないかで自分の気持ちが大きく変わります。
やるべきことは早めに片付けることでスッキリします。
やりたいことは、やりたいことだからやることにもう喜びがあります。
この2つには大きく違いがあります。
それをちゃんと認識することは、自分にとってすごく大切なことです。

書き出す時も、それがやりたいことなのか、やるべきことなのかをしっかり分けています。
そうして時間を上手に使うように意識しています。
それが日々暮らしの中で、ぼくが心がけていることです。

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?