見出し画像

自分のことを言語化できることって大事だ思うんだ。【日記】

 自分が大切にしていることや好きなことを自分の言葉で話せることって大事だと思うんです。
きっとそういう大切にしていることは、自分の価値観でそれが仕事に確実に影響していると思うんです。

もし、その大切にしていることと職場の大切にしていることに大きなズレがあった場合、常にストレスに晒される状況が生まれると思うんです。

だからこそ、自分の大切にしていることを言語化できるとそのズレをちゃんと明確化して、それに対処できる可能性が生まれるはずです。
もしあまりにもその場にいられなかっなから、場を変えることもありだと思います。

 その言語化する作業は、面倒なことではあるけどその労力を使う価値はあると思うんです。
そんな提案をしたいと思うんです。

 最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?