見出し画像

たまにジャーナリング【日記】

 不定期でジャーナリングをしています。
習慣ではなく、たまにやっています。
ふと思い立ったら、やる、そんな感じです。

自分にはそのくらいのペースが良いようで、以前は毎日やっていた時もありますが義務感が出てきて、心から出てくる言葉というより頭で考えて言葉を出しているような感覚になり、やめました。
だから今は、たまにやるくらいにしています。

その感じだと、心に溜まった澱のようなものを排出できる感覚があります。
書いてみて、そのようなことを思っていたのかと自分に驚くこともあります。
やっぱり、たまにやる、くらいが自分には丁度よいのだと思います。

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?