記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「TOARISE」プレイ感想②※ネタバレ注意※

日が開いてしまいましたが2月19日に遊んだ分の感想をスクショもりもりで書いていこうと思います!!

①で,あまり細かく書いてたらこれ終わんないなと悟ったので,出来るだけ毎日更新していけるよう,メモをもとに箇条書きくらいの感覚で!

ファガン遺跡から再開

不思議な形の宝箱?を開けながらスムーズにシオンの衣装を見つけることができた。この遺跡の服の持ち主センス良すぎ…。めっちゃ美しい。
鉄仮面のうぶな反応も最高だった。ちゃんと声に出して褒めろ!!!!

画像1

ウルベゼクに戻る。
ジルファめっちゃこっちの意志確かめてくるの,人格者~って感じ。
抵抗組織のリーダーとして確固たる意志を持って動き,周りにも同じ意志を求めてるんだな,と。

敵の本拠地,グラニード城へ。

グラニード城へ向かう。
道中〈紅の鴉〉団員が囮したり,親切な道案内したりしてくれて感謝しかなかった。

画像5

画像2

最初も思ったけどシオンの胸から取り出すのなんかエッッッじゃないですか…?

画像6


くっそ有能な子ども。生き残ってくれ…。
子どもに対して反射できつく当たった後にしゅんとなってるシオンに切なくなった。

画像6

ニワトリに囲まれてるダナフクロウかわいそかわいかった。
フクロウの声でかめで見付けやすいの助かるし,声かわいいのとかおじさんみたいなのとかパターン色々で面白い。

画像4

こんなひどい環境で当たり前のように毎日当たり前のように寝て起きてる人たちがいたんだと複雑な気持ちになると同時に,この旅で多くの人の日常をかき乱していくんだなと再確認した。

画像7

従来のテイルズと同じように,スキット全部見ながら進める。
シオンめっちゃアドバイスくれる。ボス戦の対策とか,攻略見なくてもシオンの話聞いてたらバッチリだなというくらい。

ビエゾ戦へ。

画像8

この主人公たち,かっこよすぎだな。
そしてこの悪い顔!!!笑

画像9

動きが遅いから避けやすいのなんの!ジャスト回避時のスローモーションみたいなエフェクトが楽しすぎた!!
ブーストストライクもたくさん決まって楽しかった。TOVのフェイタルストライクみたいな快感だね。

そして…!!!!

画像10

画像11

パリーン!!!
ビエゾよくやった!!!

かっこいい…映像美…

画像12

画像13

画像14

そして近ーい!!!

画像15

「アルフェン」!!!これから他の記憶もどんどん戻ってくるのかな。
OP入るタイミング神すぎて叫んだ。
カラグリアの解放はスタート地点に過ぎないのだよな。

画像16

カラグリア解放後

シオンまじかわいい。。。結婚してくれ。。
帰りが遅くてイライラしたら腕組んで人差し指で二の腕トントンしながら部屋ウロウロしてほしいし,毎日のように「良いこと?」って言ってほしい。

画像17

画像18

画像19

穏やかな劫火の塹壕。改めて見ると像めちゃめちゃでかい。

画像20

アルフェンまじでイケメンすぎて永遠に見てられる。

画像21

謎の女の子視点,いいなぁ。わたしも倒れる前にこの二人見たいわ。

画像23

衰弱した女の子のための薬を求め,モスガルへ。
探索できる範囲がめっちゃ広くて驚いた。みんなとても嬉しそう。
そして,もう鉄仮面じゃないんだな,って。

画像22

おいモブ!ほんとそれな!!

画像24

ドクしゅき…

画像25

ウルベゼクに戻る。行ったり来たり忙しいなぁ。
謎の女の子の名前は「リンウェル」。(知ってたけど。)
さらさらの黒髪にオレンジの瞳,身体にそぐわぬ大きさのフード。かわいすぎるよ…。(アスタリアの猫耳メイドリンウェルもほんまに欲しい。。)
〈銀の剣〉所属ということだけど,シスロディアに行けば仲間いるのかな。

画像27

ジルファが小さい子の頭に手置くのめっちゃ良い。

画像26

次の目的地はシスロディア。

こちらはラゼルダ断崖。めちゃ景色いい。
フルルが初めて他のダナフクロウに会うイベント癒しだった。

画像28

次は~?

ウルヴァン岩窟から!
(もうやったけど;;感想いっぱいありすぎてnoteに書き起こすの大変!)

TOARISEほんとに楽しくて,一回起動したら3時間は余裕でやれちゃう。

画像29


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?