見出し画像

2023年に出会ってよかったもの

2024年も折り返し地点に入っているなか、2023年の購入品を紹介しちゃうよ

2023年もたくさんお金を使い、たくさんの商品やサービスに巡り合うことができました。特に去年はお買いものってたのしい〜〜!と改めて実感した1年だった!

アカウント移行にあわせて去年で出会えてよかったものを数点紹介します

貼ってあるURLは広告じゃなくてただの自己満足

いくぞ!

・ICL(眼内コンタクトレンズ)


施術したのは2022年の末なのだけれど、2023年はICLによってQOLが一気にブチ上がったので真っ先に挙げました。

眼鏡とコンタクト頼りの生活が一変、朝に目を開けた瞬間から夜眠りに落ちるまで、“全て”を見ることができる。世界、光ありすぎ明るすぎ! 

何より、コンタクト着脱時のこすり洗いがなくなることで、朝の支度や帰宅後の手間が一気になくなって感動。怠惰な人間にこそ是非お勧めしたい!あとドライアイも改善された!うれし〜い!

デメリットも勿論あるけれど、今のところやってよかった〜の気持ちしかない!少しでも多くの人間にはやくこの快適さを知ってほしいよ〜〜
ICLの体験記をまとめたから見てね↓

・リファビューテックドライヤープロ(Refa)


泊まった旅館に置かれていたドライヤーがRefaで、自動で温冷切り替わる機能を体験。

髪の仕上がりが、自宅のドライヤー(3000円)を使ったときのそれとは大違い!

やっぱり高いドライヤーはすごいなあと感動してしまい、Qoo10のメガ割で購入した。40,000円の2割引きはデカい。Qoo10ありがとうね〜

日常使いするようになって、いちばん効果を実感したのは髪の抜けにくさ。
ドライヤー後、大量の抜け毛が洗面台に落ちているのがになるのが本当〜〜に嫌だったの!

でもRefaを使い始めると抜け毛の量が一気に減って、髪や頭皮への負担が少なくなると髪も抜けにくなることを知ったこれを知ってしまった今、もう安いドライヤーに戻せないのが怖い。

・アスタリフト ジェリーアクアリスタ(FUJIFILM)


プルップルのジェリー状の導入美容液テクスチャーが独特で、「ジェリーを顔に塗りたくるのオモロ笑」で使ってる部分もある 

理屈はわからないけれど、後工程のスキンケアの浸透力が格段に上がる!これを使い始めてすぐ肌に弾力が出るようになって、周りに肌綺麗だね!と言われる機会が増えた。

一緒に使っている母親もお肌もちもちになった〜と喜んでいる。

高級化粧品の部類でも、ドラッグストアで買えるので手が届きやすい存在。一度に使う量は少ないので持ちは良い。コスパ最強化粧品だと思ってる!ずっと使いたい一品。

・エッセンス スキングロウ ファンデーション(資生堂)

秋頃発売されてからずっとバズり続けている資生堂のファンデーション。 
薄づきでも陶器肌に仕上げることができてすごい(小並感)

美容液成分が配合されてるらしく、美肌が育まれている......かは不明だけど、たしかに乾燥しにくい!つけ心地もなめらか!めちゃくちゃ大好き!プライマーも気になっているので、今のが無くなり次第試してみる。

・ネクタリン ブロッサム & ハニー コロンジョーマーロン(Jo Malone London)

甘さのない、瑞々しい桃の香りが好き。鼻が悪いのか香りの変化にはいまいちピンときていない、でもとにかく𝑳𝑶𝑽𝑬です毎朝仕事行くまえ、祈りのように自分に振りかけるのが習慣になっている

・割り勘清算ツール Walica

割り勘計算サービス。旅行やホームパーティーなど、立替が発生したときの計算がほんとーーーーーーーに苦手だったんだけど、これで解決できた!
グループページを作成して、誰が誰に何の買い物でいくら立替えたかを記録するだけで、最終的な返済先と返済金額が一発でわかるの こんな便利なサービスがあるならもっと早く教えてちょ〜〜〜〜よ!

記録も超簡単 早く教えてちょ〜よ!

支払いのたびにポチポチっと入力
最後にまとめて精算してくれる。早く教えてちょ〜〜よ!

・その他(SHEIN日用品)

2023年はSHEINに初挑戦。そしてちりつもで5万円くらいは買ってる。
だいぶ選び抜いて買っているつもりだったけれど、勝率は半分以下くらいかな。服はもう2度と買わね〜 

とりあえずよかったもの3つくらい載せます SHEINはまた別途まとめるつもり

1.旅行用バッグとにかく大容量!内ポケットたくさんあって◎ 2泊くらいの荷物なら余裕で入りそ〜 キャリーにも通せるらしい、値段の割には安っぽく見えないので壊れるまで使い倒すつもり


2.旅行ポーチこちらも大容量、いろんなポーチをひとつにまとめられるの!ポーチもマジックテープでくっついているだけなので取り外し可能。メイク用品、スキンケア用品、ヘアケア用品、充電コード類ぜーーーーんぶまとめられて荷物がスッキリする。こちらもぶっ壊れ

たらまた買い直す

3.使い捨て下着3連続で旅行用。持ち物を増やしたくないし洗濯物も持ち歩きたくないよね〜〜〜〜と思い、使ってみたら案外よかった。履き心地も悪くない!個包装だから災害用にもいいかも。SHEINはトラベルグッズがアツい、よくわかんだね

2024年も引き続きたくさん善を買う予定!対戦よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?