![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/36845700/rectangle_large_type_2_74fbb6f067df687f009599f83fc825c1.png?width=800)
UiPath(2020.10.0)インストール途中で発生する「サインイン」エラーの原因は?
UiPath(無償版)のVersion 2020.10.0からインストール時にサインインが必要になりました。
インストール途中で発生するエラー
Orchestrator Services(https://cloud.uipath.com/)に1つも「テナント」が作成されてない状態でサインインを試みるとエラーが発生します。
Orchestrator テナントへのアクセス許可がありません。
続行するには組織所有者に問い合わせるか、https://cloud.uipath.com/portal_/register で独自に組織を作成してください。
Orchestrator Services(https://cloud.uipath.com/)に1つも「テナント」がない状態です。
※通常はアカウントを作成すると、自動的に1つ「テナント」が作成されます。
エラーの解決方法
Orchestrator Services(https://cloud.uipath.com/)の「Create New」をクリックして、新しく「テナント」を作成します。
「Add Tenant」をクリックする。
Tenant Name に適当な名前(アカウント名)を入力して、「Save」をクリックする。
画面が切り替わるまで数秒待機して、「Refresh」をクリックしてStatusを「Enabled」にする。
UiPathのインストール画面に戻り、「サインイン」をクリックする。
ブラウザ画面が開くので、「UiPathを開く」をクリックする。
「テナントに接続」画面が表示されるのでそのまま数秒待機する。
「プロファイルを選択」画面が表示されたらサインイン成功です!
インストールの続きは以下の記事をご参照ください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?