見出し画像

UiPath(2020.10.0)インストール途中で発生する「サインイン」エラーの原因は?

UiPath(無償版)のVersion 2020.10.0からインストール時にサインインが必要になりました。

インストール途中で発生するエラー

Orchestrator Services(https://cloud.uipath.com/)に1つも「テナント」が作成されてない状態でサインインを試みるとエラーが発生します。

画像2

Orchestrator テナントへのアクセス許可がありません。
続行するには組織所有者に問い合わせるか、https://cloud.uipath.com/portal_/register で独自に組織を作成してください。

Orchestrator Services(https://cloud.uipath.com/)に1つも「テナント」がない状態です。

画像1

※通常はアカウントを作成すると、自動的に1つ「テナント」が作成されます。

エラーの解決方法

Orchestrator Services(https://cloud.uipath.com/)の「Create New」をクリックして、新しく「テナント」を作成します。

画像3

「Add Tenant」をクリックする。

画像4

Tenant Name に適当な名前(アカウント名)を入力して、「Save」をクリックする。

画像5

画面が切り替わるまで数秒待機して、「Refresh」をクリックしてStatusを「Enabled」にする。

画像11

UiPathのインストール画面に戻り、「サインイン」をクリックする。

画像7

ブラウザ画面が開くので、「UiPathを開く」をクリックする。

画像8

「テナントに接続」画面が表示されるのでそのまま数秒待機する。

画像9

「プロファイルを選択」画面が表示されたらサインイン成功です!

画像10

インストールの続きは以下の記事をご参照ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?