見出し画像

あらためまして、ういなつです。

noteさんがまた連続投稿キャンペーン始めたので便乗と、わたし自身にすこし環境というか状況に変化があったので、改めて自己紹介をします。

名前

ういなつ と名乗っています。
初夏生まれなので、「初夏」の読み替えです。イントネーション的には「ロマンス」です。

SNSアカウント

・X (@_hatsunatsu) ※上手くリンク貼れなかった
・suiu:ここで短歌を詠んでいます
・しずかなインターネット:noteより気楽に書いてる。二次創作での名義と併用。


趣味、好きなこと

趣味は色々
・野球観戦(ゴリゴリの虎党)
・観劇(四季や宝塚から2.5次元まで)
・タロット占い(自分で引いてます)
・カメラ(一眼レフ初心者モデル使用13年め)
短歌→ういなつという名前を使い出すきっかけになったもの。以前ほど頻繁ではありませんが、suiuでまったり詠んでいます。自己表現の一環です。

好きなこと
うさぎ、着物、お茶全般(最近はルイボスばかり)、ディズニー、などなど
美味しいノンカフェインの飲み物を求めてさまよっていたりする。

今の仕事、今取り組んでいること

\現在の目標:社会復帰/
昨年10月にADHDの診断確定、今月(3月)に障害者手帳(精神3級)を取得しました。
現在は再就職を目指してゆっくり少しずつ活動中、といったところです。

暇な日は着物を着る練習もしています。洋装ミックスだけど、最近ようやく何とか出かけても何とかなるようになってきた。

どんなnoteを書いているか・書きたいか

基本的には社会復帰のあれそれを記録する場所です。たまに好きなミュージカル作品の話とか、着物のことなど趣味のことも今後は書いていきたいなと思ってます。
あくまでマイペースに生きるための記録媒体の認識です。
平たく言ってエッセイですね。テーマは「自分のこと」なので、パッと見の話題はばらばらです。

最近ハマったもの

・着物
 →練習初めて1ヶ月くらい。未だにお着物自体の格(TPO)があやふやだし、帯と着物のコーデ(色合わせ)がわからぬ。でも楽しい。半幅帯はある程度マスター出来たので、次はお太鼓結びだな……
・お香
 →始めた途端に色んな人からおすそ分けしていただいてる……個人的には薫玉堂というお店のが好き!
・MTVとスペースシャワーTV
 →最近地上波つまらなくないですか?そんな時によく流してます。無音も寂しいし。カラオケ人気ランキングとかの時は歌いながら作業してる。
・にじさんじの魁星くん🔑🐍
 →大手V、ミリしらレベルだったのに遂に足を突っ込んでしまった。ビジュでまず好きで、手先の器用さアピでテディベア作るギャップにやられてしまった……3KMS、推せる。

さいごに

何のためにもならない中身ばかりかもしれませんが、すこーしだけでも読んでいただけたら嬉しいです。よろしくどうぞ。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?