見出し画像

『すばらしき世界』の感想羅列

『すばらしき世界』
・役所広司が最高
・他キャストも完璧。
・長澤まさみを贅沢に使ってるのもいい
・最初から最後まで弛むことなく、走ることなく、最高のリズム。
・キャッチコピー通り「この世界は生きづらくあたたかい」に納まる綺麗な作品
・シャバの嫌な部分をリアルに見せて、ヤクザに流れるシーンで逆にホッとさせてくるとことかの見せ方のうまさ。そこまでの流れで、客の感情を役所広司さんに感情移入させ切ってる。
・最後の残し方もうまいし、わざとらしくない
・嵐の中、洗濯物取り込んで、窓閉めずに死ぬっていう自殺はないと思う。でもハッキリさせない良さ。コスモスの匂いを嗅いで、何かを思ったのか、とも取れる。もしくは、死期を悟ってコスモスを嗅いだのか..
・完璧な作品。
・泣かせにきてるわけじゃないのに、最初から最後まで、役所さんと一緒に生きづらくあたたかい世界を体験させられて、グッときた。
・誕生日ケーキのところで泣いた、というか少し涙が溢れた。ずっと良いから、特にそこがなくポイントってわけじゃなく、なんかホッとしたからなのか..そんな流れからの、自転車、介護施設の話で、もうひとつ波を越えさせ..
・すごい。
・半地下の監督が絶賛するのもわかる。少し通じてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?