見出し画像

☆大人のピアノレッスン2☆

こんにちは~。まこりんです。
寒い。寒い。でも、もっとキンキンでも
いいのにな~と思っているまこりんです。

ピアノレッスン、行ってまいりました~。
ピアノの練習ABCのルクーペ、FG。と、
プレインベンション49番、
コレッリさんの、サラバンドとヘンデルのサラバンド
変奏曲。
とりあえず、FGは、合格しました~。
ホッとしました。プレインベンション49番と
ヘンデルのサラバンドは、多分、発表会で弾くんで、
長年かけて頑張ります。

コレッリさんのサラバンドも、ヘンデルのサラバンドも
楽譜を見たら、だいぶ、弾けるようになったし、
これでいいかなぁ~と思ったんだけど、
年のせいか、暗譜ができない。。。
私、こんなに、記憶力悪かったっけ?みたいな。

だけど、まあ、完璧に弾いて覚えるしかないなと
思ったのでした。

フルートの発表会で、着れなかった、ドレス。
そのためにも、ピアノの発表会で着なきゃ!。と
思ったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?