見出し画像

厳島(宮島)観光してきました!

こんにちは~。まこりんです。
暑い中、宮島に観光に行ってきました~。

母と二人で。
色々、お土産物を見たり。
あげもみじまんじゅうを食べたり。
焼き牡蠣をたべたり。

久々の参拝も楽しかった。
私に負けず、母も、外国人に、
「Where are you from?」と。
すごいなぁ~。70歳にもなって、
まだ、国際交流するつもりあるんだ~と
思ったり。さすが、まこりんのママ笑。

厳島神社に、参拝もしたりして。

で、ちょっと、お土産屋のはずれに、
九猿という、縁起物の店が。
苦が去るという、9匹の、猿のお人形を飾ると
いいらしい。
「弁天さまに、おいのりしとくけ~ね。」と
おばあちゃんが、弁天さまの銅像の前で、
かざして、袋に包んでくれたのでした。
10年前に、母が、同じものを私にくれて、
それが、5年くらいかな~。
私の苦が去ったのは。
お願い事叶った経験もあるし。
というわけで、もう一個新たに
買ったのでした。

近場だけど、観光できて、とっても、楽しかったな~
と思った、宮島旅でした!

みんなも、広島、宮島に来てね!


宮島の本殿入口

宮島の旅、色々楽しかったけど、やっぱり、
私は、そこでしか買えない
九猿を買うことができたのが、
一番の思い出かな。

また、秋になったら、
紅葉の季節に行こうかな~と
思っております。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?