見出し画像

☆2023年のふりかえり☆

こんにちは~。まこりんです。
今日は寒かった。でも、寒いの大好きな
まこりんです。

2023年も色々あった!。楽しかった。
とりあえず、年明け早々、姑に気が利かないと
叱られ、その償いにとのことで、夫から、
タトラスのダウンコートを買ってもらいました。
それは本当、償いになった!。良かった。

飛んで、ゴールデンウイークには夫と、
出雲旅行へ。楽しかったなぁ~。
そこで買ったお守り効果か、いろんなことが順調に☆。

5月。フランス人国際交流開始。
すごい楽しかった~。でも、詐欺師もいて、
それはいただけなかったけど、
フランス人が、何食べてる?とか、普段、
どう過ごしてる?ってことが聞けて
本当に良かったです。

6月、息子の体育祭。友達と見に行きました。
選手リレーで走る姿に、かーさん感動。なんか、
すごく、かっこよく見えたのでした。
あと、学ラン着ての、応援団になったのも素敵でした。

7月。13年やめていた、フルートの再開。
すごく、素敵な始まりになりました。
中音域の音を出すのは、久々だったし、
中音域だけの演奏は初めてだったけど、
勉強になりました。これからも、
頑張っていこうと思います。

10月。子供の文化祭。息子が着物を着て
茶道のお点前する姿はとても立派だったし、
出店の看板を息子が描いたんだと思うと、
すごい頑張ったんだな~と思いました。
また、美術部にも所属してるんで、
絵の展覧会では、とても、素敵でした。

11月。13年止めてた、ピアノを。
13年前のレベルには程遠いけど・・・。
でも、簡単な曲が完璧に弾ける喜び、
また、簡単な曲でも美しい曲は
いっぱいあるんだと知り、とても、楽しい
日々を送っております。

そんなこんなの2023年。楽しかったな。
実になった1年だったなと思ったのでした。
noteも書きはじめることができた良い年。

一番良かったのは、音楽の再開。
音楽は、心を豊かにしてくれるし、
とても、心地よい。

老後に向けて、趣味を持っておきたいなと
思ったのですが、こーして、没頭できる
趣味を持ち、幸せです。

2024年、どんな年になるかな。
成長の1年になってくれることを祈ります。
また、家計簿も2024年も書き続けることが
できますように・・・。(節約するぞよ!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?