見出し画像

2022年もお世話になりました!!

こんにちは、花宮初(はなみやうい)です。

note更新したいとちょこちょこ
いろんなネタを書き溜めているのですが、
慌ただしく年末を迎えてしまいました…

今年1年をゆるっと振り返りたいと思います。

このブログは私の気持ちを
なるべく素直に書いていこうと思ってるのですが、
リアルすぎたらごめんなさい…!

【漫画のこと】

・「早瀬、先にイクッてよ~おさななじみとえっちな特訓~」

▼作品ページ
https://www.cmoa.jp/title/191655/

連載4年目に入りました。

いやー、今年は本当に早瀬のことしか
考えてなかったなあ…

私は今まで「恋敵をうまく出せない」
というのが課題だったのですが
早瀬、絵音、ミツの三角関係が
描けてとても良い経験になりました。

その分たくさん悩んだけど…

絵音がいいと言ってくれる人がたくさんいて、
嬉しかったです。

まともでいい人、絵音くん。
対する早瀬は「おかしさ」を魅力として爆発させ、
相手を凌駕していくというのが、
この作品ならではの面白ポイントだと思いました。

股間光らせたら、もう勝てないですよね
誰も。

そういう展開をたくさん作れたので、
書いていてとても楽しかったです!

ミツと早瀬が両想いになったのも2022年。

長いこじらせ愛だった…。

これからの2人…どうしよ…(おい)
イチャイチャ♡させましょう!!

2023年、
早瀬は早瀬らしく、ミツはミツらしく
そして、他のキャラも育ってくれたらいいなと
思います。

性に関する悩みを持つ人たちの
青春群像劇みたいなの、描きたかったんですよね…

・「隣の席の神崎くんとセックスしてしまった」

▼作品ページ
https://www.cmoa.jp/title/114561/

ごめん全然描けなかった…
ダメ作者すぎる…

待っていてくれる方に申し訳ないです…涙

神崎も帆花も大好きなのですが、
1話ごとのシリーズ連載という形式に
甘えてしまっております。

現時点で、続きがいつ描けるかというのが
名言できなくて、さらにごめんなさい。

先の方まで考えてあるので、
未完ということはないように頑張ります。

【仕事のこと】

・配信ペース

両想いになるまでは、毎話ほぼ50P近く
描いていたというのもあり、
単話の配信ペースがだいぶ落ちてしまいました。
反省…。

逆に、去年1冊も出せなかった電子コミックスが
今年後半2か月置きに3冊出せたのは良かったです!!

コミックスの書下ろしも頑張りました(^^)

・執筆ペース

ネームに比べると原稿が遅いタイプで
自転車操業でスケジュールがギリギリに
なってしまいました。

というか去年くらいからずっとそう…!

やはり追われるといいアイディアも出にくいし
各所にご迷惑をかけるので、
来年は巻き戻していきたいと思います。

年末締め切りが多かったおかげで
下絵は前より、早くなったと思います。

・早瀬のボイスドラマ化

これは本当に嬉しかったです…!
別でnoteの記事を書いているので、
また更新します。

ボイスドラマに合わせて早瀬6巻の配信も決まり、
年末進行もあって、年末バタバタでしたが
幸せな忙しさでした。

【新しいこと】

・うめういコラボ

念願だった梅ちゃづけさんとのコラボを
10月に始動させることができました!

いつか1万いいね、もらえることを目標に
頑張ってます♡

梅ちゃづけさんとのコラボ話を書きたくて
noteを始めたといっても過言じゃないので
そのうち書こうと思うのですが…

私は、梅ちゃづけさんを尊敬しています。

お互い、強みも違うので
コラボすることで大変勉強になります…

とにかく「2人が楽しこと」を
追求したいと思います!

・早瀬botの立ち上げ

楽しいです。

・note立ち上げ

文章書くのが早くて好きだったのもあり
初めて良かったです!!

少しずつ見てくれる方を増やしていければいいな。

本当にSNS関連は、継続は力なりですね…

【プライベート】

実は一番色々あったのがプライベートで、
夏くらいから若干執筆ペースが落ちてしまいました。

(病気とかではありません…!)

2023年もどうなるか分からないけど、
基本は楽しく生きていこうと思います。

もっと友達に会いたい~!

顔分析の資格も取りたかった…
いつか取ります。2日で取れるから。

・祖母の死で考えたこと

祖母を2年連続で亡くしました。
(両方97歳の大往生)

長生きしてくれてありがとう。

お葬式で親戚と集まる機会もあり
そこで思ったのですが…

おばあちゃんが亡くなっても
おばあちゃんの与えた影響は、
ずっと残り続けるんですよね。

母や父、伯父、自分自身を見て
そう思いました。

年末に母と「ラーゲリより愛を込めて」を見に行き、
そこでも感じたことですが、

影響を与えることそのものが、
「生きる」ということなんじゃないかなと。

何百年語りつがれる「影響」も、
家族の中で終わってしまうような「影響」もあるけれど
それはどっちでもいい。

いい影響を与えることも、
悪い影響を与えることもできる。

自分がどうしたいかだなと、
そんなことを考えました。

親孝行せねばとも思ったので
来年も引き続き、両親との時間を
大事にしたいと思います。
(まだお世話になることの方が多いけど…)

【趣味】

初夏は「モエカレ」が楽しくて!
ノンちゃんから話を聞くのも楽しくて、
キラキラした日々でした。

その後、突如なにわ男子にはまりました。
毎日楽しいです。

辛いことがあった時、曲を聞きながら
「本当に曲を聞いて力をもらうことってあるんだな」
と思ったりしました。(大丈夫?)

彼らが幸せな世界線でありますようにとか
思っちゃってやばい。

あとはジェラードンのYouTubeコントに
ハマったりしました。最高。
女上司が20連勤でトランス状態に
陥ってるのとか最高。

振り返ると色々思い出せていいですね。

本当にいろんな方にお世話になりました。
読者さんに、今年も支えられました。

来年もなにとぞ、よろしくお願いいたします♡

皆さんにとって、良い1年になりますように…!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?