見出し画像

彼氏のSNSアカウント

交際相手の携帯を見る?

携帯を見ることは非道だと批判されるだろう。
携帯を見れば、持ち主のプライベートが分かってしまう。
大抵の人は、恋人の携帯を見ていいことなんてないって知っている。
私自身も携帯を見ることに抵抗があるし、してはいけないと思う。

同い年の彼のことは信用しているし、浮気するような人じゃない。
私たちは頻繁にLINEでメッセージをやり取りしている。
一緒にいるときの彼はスマホを見ることも少ない。一人の時はスマホゲームをしているらしいが。


「仕事辛いなあ…。辞めようかな。」
「久しぶりに集合!今日は朝まで飲む!」
「30代でFIRE自由な生き方」に対するリツイート
「際どい水着の女」に対するいいね♡


見なきゃよかったと思った。知りたくなかった。

私は彼氏のSNSのアカウントを発見した。というか探した。
携帯番号、メールアドレスから辿ることができた。
携帯を見るのは御法度でも、SNSは開かれたものだからいいでしょう?

投稿された写真やtweet、フォロワーとのやり取り、いいね♡をしている内容すべて見た。彼の交友関係、過去のこと、日々の愚痴、週末の過ごし方、漠然とした憧れ、見え隠れする下心…。

浮気されたわけじゃない、裏切られたわけじゃない。
彼が私に見せなかった部分、今日まで知らなかった彼が見えただけだった。

本音って排泄物みたいなものだ。
決して綺麗ではない。私自身も例外ではない。
生きていればいろんな感情が溜まってしまうものであり、それを吐き出すことは健全な心身を保つために必要なことだと理解できる。

SNSのひとつひとつの投稿は些細なものだったが、スクロールしていくとドロドロしたものが溢れていた。

携帯を見るより酷い気がした。
事実、私ならSNSを見られるより携帯を見られた方がマシだ。
写真やフォルダは友達との思い出や美味しそうなお菓子ばかり。
Instagramではイケメンにいいね♡しまくっている。
LINEは友達との遊びの予定や家族の健康確認。微笑ましいものだ。
Twitterでは芸能人のゴシップネタを探しているし、政治的な問題について投稿したりもしている。

InstagramもTwitterもリアルでは誰とも繋がっていない。
見せれるわけがない。

無印良品をベースにマルジェラの小物を取り入れたファッションを好んでしている。ナチュラルメイク、全体的にアースカラー。
他者から見た私は派手ではない。地に足がついているように見えるだろう。
到底ゴシップガールには見えないだろう。

私のSNSアカウントはバレないようにしなければ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?