見出し画像

ろくな恋もせずにアラサーになっちゃった

ちゃんとした恋愛すればよかった。

学生らしい恋をしてこなかった。
同世代と付き合ってこなかった。

年上の男性
車で送り迎え
高級なレストラン
ホテルの夜景

大人の恋愛を見た。体験した。

自分の力で手にできないものを、軽々と与えられた私は気が大きくなっていた。
経済力も包容力もない同年代の男子は子供に見えたし、そんな男子と付き合う女子に勝ったような気でいた。

制服デート
恥じらいのあるグループデート
何時間もサイゼリヤで語り合う
夜行バスに乗ってディズニーランド

私は今3X歳。
あの頃の私が付き合っていた男たちと同じくらいの年齢になった。
男たちは得意気に私をエスコートしていた。

それなりにお金を稼げるようになった。

自力で手に入れられるものが増えたけれど、私の心には満たされない何かがある。

自分でも引いてしまうくらいにガチガチに固まった固定概念。
身長が170cmなきゃ男性として見れない
奢らない男性とご飯に行く意味なんかない
私と付き合うなら自慢の彼氏でいてほしい
そんなこと言っちゃう痛い女になってしまった。

肩書とか関係なく純粋に人を好きになれていた時期もあったはず

自分の物差しで測らずに、柔軟に物事を受け入れていたのはいつが最後だろう。

私に青春などなかった。
あの頃していた恋愛は、今してるのとたいして変わらない。

出会いと別れを繰り返した。
恋愛を楽しんできたとも思う。
不毛な恋愛や刹那的な恋愛を何度も。

学生のような綺麗な恋愛を出来なかった自分に劣等感を抱きながら、今日もビールを飲んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?