見出し画像

時間を忘れるもの

先週抜歯したあとに薬が終わっても鈍痛がしたので、歯医者さんにいったら血餅(けっぺい/かさぶたみたいなもの)が半分くらいかしかできてなくて消毒と追加の薬をもらいました。

無くなったら消毒に行って、その次で血餅の出来が悪いままだとワザと血を出して血餅できるようにするらしい。

毎朝起きたらうがい薬使う習慣がある人間としては、うがいしすぎNGなのが辛い。
あと食べたものが抜歯後の穴に入るのも辛い。
気をつけてても不可抵力で入っちゃうんだよ。

歯のことで時間を忘れてるわけじゃない

抜歯後のの日記みたいになってる。
今日は書きたいのはそれじゃない。

久しぶりに時間を忘れて夢中になる作業をやったんですよ。
DIYというやつです。

やりたいなーと思いつつも予算とか、どういう風にするかとか悩んで先延ばしにすること数ヶ月経ち
昨日ふと思い立ってやり始めました。

やる場所はユニットバスで、本当にふっつーのユニットバスを変えたかった。

やり始めたら時間を忘れる

リメイクシートを買い込んで、扉の雰囲気も変えたいと始めてからトータル6時間くらいで納得出来るところまで完成させました。

作業してる間は腕時計してるのに時計をまったく見てなくて、たまにスマホの通知確認するタイミングで時間見てた。

夕方に開始して夕飯食べて再開して、終わったのが23時過ぎ。

リメイクシートがうまく貼れて、雰囲気が少しずつ変わるのが楽しくて夢中になってた。

1人でこんなに夢中になる作業は久しぶりな気がする。仕事ではよくあるけど、プライベートだとなかなかない。

細かいところでやりたいなという場所は残ってるから、また時間できた時に作業したいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?