見出し画像

知らない場所に行く

名前もよく聞くし、近くまで行ったことはある。
そんな土地に来ました。

おしゃれな街と言われてるから
どんな場所なんだろうなーと電車に飛び乗り、
久しぶりに1人で長時間移動することにワクワクした。

音楽聞きながら乗り換えをして
目的の駅で降りる

その時の私の感想は

『ごちゃついてるなー、暑い』

古いビルと新しいビルが乱雑に立っている
よくある駅前でオシャレというイメージとは結びつかなくった。

予定が終わればさん作する時間があるので、アスファルトの照り返しと、空気循環が悪そうなビルを抜けてまずは予定を終わらせた。

散策してみるかと、下調べもなく歩いていく
街並みを見ながら気になる小道があれば逸れていく

行き当たりばったり

散策はそれがたのしい

気になる雑貨屋に入るけど、欲しいまでの決め手にはならずにお店を出る。

見つけた神社でお詣りをする。

でも、お昼はマクドナルドで安く済ませる辺りが食への興味の低さを物語ってる気がする。
ロコモコチーズバーガー美味しかった。

おしゃれな街と言われる所でもブックオフはあるし、ウェルシアもある。

おしゃれなお店が多い街でもだけど、今回はわたしが思ってたのとは違っただけ

大型商業施設に飼い慣らされてる身だからか外を移動してお店を散策する元気が前よりも無くなっている気がするけど、抜歯後の痛みと暑さによる頭痛のせいだと思っておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?