見出し画像

添加物は、車みたいなものですね。


おはようございます☀️ういです!

私が資格を取ったファスティングマイスター学院の講師の方が(尊敬の方^^)こんな風に言われていました。

「添加物は車みたいなもの。」

ん?どういうことだ???車?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

車は、場合よっては人を傷つける。
死に至らせることもある。

でも、便利だから無くならないよね。

添加物、なんなら農薬とかも同じです。

からだへの悪影響もあるけれど、
便利だから絶対無くならない。

だから、うまく付き合っていくのがだいじですよ~って。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これを聞いた時に、なるほど~~!!!ってすっと落ちた🤣

食事の知識を深めれば深めるほど、そのときの私は人生初めてのファスティングをしてからは、「良いものしか体に入れたくない!」の気持ちが強すぎて食事に対してピリピリしていた面がありました💦


ただこのお話を言っていただいたときに思ったんです。

「しょうがない。選ぶ物を理解して、外ではOKとかにして、自分でコントロールしよう!上手く付き合っていくしかないなぁ!」
っと思ったんです^^✨


ピリピリしていた気持ちが穏やかになりました🫰🏻えへ


だから今は、ストレスにならない程度に気を付けつつファスティングで定期的にデトックス。

これを習慣にして、内側から元気な毎日を過ごしております!

何かみなさんのヒントになれば嬉しいです!

今日も読んでくださりありがとうございます!
今後も、noteはもっと深く健康美の事をお伝えしていきます💕

#健康美 #インナービューティー #断食 #食事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?