見出し画像

人気大爆発の福利厚生!あると嬉しい制度について紹介していきます。

こんにちは!Ui2採用担当です。
本日は、Ui2の福利厚生についてご紹介していきたいと思います!

Ui2では、これまで社員のニーズを叶える福利厚生を作ってきました。
大人気の福利厚生をフルで活用すると、「年間15万円」ほど、会社から支援を受けられるため、とてもおすすめです!!
画像を交えた「活用風景」や実際に活用している「社員の声」も記載しているので、気になった方はぜひ最後までご覧ください!

【福利厚生一覧】

  • 使える食堂さがし

  • キャリアアップ支援

  • リフレッシュ旅行支援

  • 悠々自適ホームライフ支援 

  • その他制度ご紹介



使える食堂さがし

 接待や社内イベントで使うお店探しをしたのがきっかけでこの制度が確立されました。

ランチやディナーで訪れたお店をレポートすることで、食事代が援助されます。
レポートは専用のGoogleマップで社内共有しているので、他の社員のレポートを見て、実際に行ってみた、なんて社員もいます。(社内食べ○グ的な感じですね。)

プライベートの外食の他、飲食店の持ち帰り品やデリバリーも対象です。
毎月3,000円まで申請でき、多くの社員が活用する人気の制度です✨

活用風景

(社員AKさんコメント)
夫婦で外出した時によく利用します。
社内共有されているGoogleマップを見ると、まだまだ未開拓のお店がたくさんあるので、
とってもワクワクします!あと休憩中に他の社員がどんな店に行っているのかを眺めたり、
添えられた感想を読むのが楽しみだったりします 。

キャリアアップ支援

セミナー参加費用、通信やオンライン教育費用、資格取得費用の一部を会社が負担します!
エンジニアスキルを磨くためのものや、語学系など、毎月5,000円まで申請可能です。

活用風景

(社員Sさんコメント)
主に開発に関するオンライン講義やビジネス英語のレッスンで使用しています!
自分の好きなレッスンを選べて、それを会社が補助してくれるので、使いやすいです!

リフレッシュ旅行支援

宿泊を伴う国内外のプライベート旅行の費用を会社が一部負担します!
航空券代、新幹線代、ホテル代などが対象です。
地方や海外出身の社員で、帰省に活用している社員も多いのが特徴。
帰省や旅行でリフレッシュして、業務にのぞんでもらえたら嬉しいです✨

活用風景

(社員Nさんコメント)
主に連休の時や、夏休みの時に使っています!
このベネフィットのおかげで、選択できるホテルや観光地の幅も広くなったと思います!
関東ITS(※Ui2で加入している健康保険組合)の保養施設、ホテルを使うと更にお得に泊まれるので、オススメです!普段行かない場所に行って、ゆっくりしたり、全力で遊んだりと沢山の思い出ができました✨その思い出が仕事を頑張る活力にもつながるので、本当にありがたい制度です。

悠々自適ホームライフ支援

以下の費用を一部負担します!

  • 運動施設(ジム)の利用料など

  • 習い事の月謝や利用料

  • 感染症検査費用

  • 仕事で使用するファッション購入費用(スーツ、コート、バッグなど)

  • リモート環境設備(デスク、椅子、web会議用マイクなど)

  • リモートワークに伴う通信や水道光熱費用

※リフレッシュ旅行支援と悠々自適ホームライフ支援は合わせて
上限48,000/年(1月〜12月)旅行、備品、スポーツ、勉強etc…上記制度をどう使うかはあなた次第です。

活用風景

(社員TOさんコメント)
リモート環境を改善するため、チェア、マイク、キーボード等の購入にベネフィットを利用しました!年内であれば上限金額まで、分割でも利用ができるので使いやすいです。

その他制度ご紹介

  • 通勤手当(上限40,000円/月) 

  • 飲み会手当

  • 関東ITソフトウェア健康保険組合加入

  • 年一回健康診断

  • 婦人科検診

  • 感染症予防接種費用(全額会社負担)

  • 結婚お祝い金

  • 出産お祝い金

  • 慶弔手当

  • 傷病見舞金

  • 災害見舞金

=============
このようにUi2では働く社員をサポートするために様々なベネフィットや制度があります!
社内の声を聞きながら、みんなが生き生きと働くことができる、より良いものへとアップデートしています!

株式会社Ui2では一緒に働く仲間を募集しています

【採用ページ】

【求人一覧】