ポーカーフェイス王・決定戦(その2)


第3ステージ 「スポーツの刺客」


口いっぱいに牛乳をふくみ、吹き出さずに無表情を維持する「ポーカーフェイス王・決定戦」

高宮・ヒサト・魚谷・小林・黒沢・瑞原

ここまで耐え抜いた、この6人での生き残り合戦となった。

続く第3ステージ現れたのは、テニスウェアに着替えた藤崎であった。

画像1


そんなセリフを吐きながら、ペットボトルの水を膝小僧にジャボジャボかけ始める藤崎。

画像2


高宮まりイメージDVD「まりさんぽ」のワンシーンから、チームメイトの高宮一人を狙い撃ちした、藤崎のえげつない変わり身の術である。

しかし高宮。

画像3

(おめ、殺すゾ?

の視線を、藤崎に送るだけにとどまり。
誰一人も牛乳を吹き出さないまま、第3ステージが終了した。
ただ小林だけが一瞬ちょっとニヤけたので、DVDを買ってる可能性がある…と、白鳥が目を光らせたが。そんな白鳥も買っている。


第4ステージ 「世界的スターの刺客」


たかちゃん、やっちゃうよ? そっそっそ。一人とは言わず、二人くらい同時に爆笑させちゃうから。一石二鳥って言葉知ってる? あれね、ボクが作ったの。ボクがまだ連盟にいる時に、セトと一緒に動物園に行ったんだけどさ。ボクがふざけて石投げたら、セトがエミュー2匹に襲われてた。

そう言って着替え始める、たかはる。

それを眺める舞台裏の刺客たちは(日向、オマエが日頃おだてすぎるから調子乗ってるんだぞアイツ。たかはるの言うことに、なんでも笑うのやめろ。)と冷たい視線を送ったが、日向はモリモリとビッグチキンカツ弁当を食べていた。

試着室から出てきたスタンバイ衣装のたかはるを見て、全員が頭を抱えた。日向がピンク色の柴漬けを弁当のフタによけながら「たかちゃん、面白い!」と白米を飛ばしながら叫んだ。

決勝メンツ6人が客席で待つステージに、颯爽と向かうたかはる。

「スターが誰か、教えちゃうんだからっ!」

画像4


静まり返る、客席。

手に持った6面張をオチに使ったが、思いっきり待ちを間違えてスベっている。舞台裏からのため息。しかしたかはるは、やはりスターであった。

画像5


まさかの優勝候補、小林・ヒサトの同時撃破であった。

こうして、決勝メンツの生き残りは4人となった。

画像6


残り4人、全員女性である。

この中から必ず、最強のクールヒロインが決定するのである!

「シン・ゴジラ」を観て「食べたい」とつぶやいた黒沢か。
森山会長にポコチャを勧める魚谷か。
「わかった! 258中待ち!」と叫んだ瑞原か。
熱闘Mリーグで草むらに寝転び、死体と間違われた高宮か。

次回、ファイナル!!


(つづく)↓


ご機嫌がよろしい時、気分で小銭を投げていただくと嬉しいです。ただあまり気はつかわず、気楽に読んでくださいませませ。読まれるだけで感謝です。