見出し画像

昔、霊能力者に言われたこと。

自分は小さい時から宗教に入っていた。
今は行けていないが、今も入っている状態。
別に何かお金を納めているわけでもない。

宗教というとグッと構えがちだが
自分のようにこんなラフな感じで、何もなく
何かしなければいけないというものもない。
むしろゴミ掃除をしたり寄付をしたり。
もちろん、読経もするが基本は“他のために”というスタイル。

前置きが長くなったがそこでは霊能力者を通して
今の自分に霊から助言をもらえることができる時間がある。

その人の前で正座して、手で三角形を作って、軽く目を閉じて話をきく。
大半のことは覚えていない。
「あなたはよく頑張っているよ。」
「今は長く暗いトンネルの中」
など、ふーんと思うことばかり。


しかし、その中でも一番覚えていて今も心に留めている言葉がある。
それは、「最後は結局うまくいく。」だった。

これは何か自分が失敗した時や、困難が目の前にやってきた時に
思い出すようにしている。

物事がどっちに転ぶかなんかわからない。
人によって失敗だったり成功だったりするのだろうけど。
でも、どっちに転んでも最終的にうまく行くようになってるのなら
それでいいやって力強く思うようにしている。というかこの言葉が
心にクッションを敷いてくれている。

これは自分に言われた言葉だが、皆さんにも共有しておきたい。
どっちに転んでも最後は結局うまくいく。

何かあったら思い出してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?