見出し画像

5/31 そして、かなしみはかゆみへと変貌を遂げる

○何を食べたか、飲んだか

一本満足のフルーツ味
(なんか食感が好み)
あんバターサンド(マーガリン)
(バターなのに(マーガリン)って、バターなのに(マーガリン)って…一度手に取ってしまい、陳列棚に戻そうにも戻せなくて買っちゃった…バター(マーガリン)って何)
ドライマンゴーヨーグルト 100gくらい
お〜いお茶 新茶


なめこの味噌汁
豚肉と大根の煮物
鶏ひき肉入り卵焼き
ごはん
ダノンオイコス パッションフルーツ
(ブルーベリーやいちごよりパッション派)


プロテインバー

間食
キットカット全粒粉パウチ
アイスカフェラテL
コーヒー
チョコモナカジャンボ 半分
(社長夫人がみんなで食べよーって買ってきてくれたので、これは不可抗力だった!しかたない)

○どんな運動(身体活動)をしたか
少し歩いた 15分
今日は必ず寝る前に肩甲骨を柔らかくするエクササイズを行う

○どんなストレスを感じたか
座り疲れた
肘の内側かゆい
なんかよくわからん企業から電話かかってきて、勢いに押し切られて後日打ち合わせすることになって後悔している(ほんとやだ)
帰りが遅くなった

○前日どのくらい睡眠をとったか
たぶん5時間くらい

○かゆみのレベル、特にかゆむ箇所
かゆみレベルが最大10だとすれば、今日は5くらい。
落屑はひどい時に比べたらだいぶ減った。
しかし急に肘の内側がめっちゃかゆ!と思って見てみたら、かゆむ箇所がボコッと腫れていました。しかも両肘。かんべんしてー!
そして18時くらいに突然全身の皮膚がパリッピキピキとひび割れるような感覚を感じ、その後ゾワワっとかゆみが襲ってきました。久々の感覚。
結局今日は全身かゆかったよ!
これはなんとも表現しようのないこのかなしみのせいなのか。
かなしみのせいだと言ってよ!かゆい!

■所感
「東京」に拒否反応が出そう、と思ってしまいました。

↑いっちょまえにこんなことつぶやくくらいには拒絶しています。東京のみなさんごめんなさい。
ところでこの写真、たまたま撮れたわりにはなかなか美しくありませんか?

一応東京(の片隅)で生まれて育ったのですが、都心部のキラキラやザワザワにはとんと興味がなく、できることなら狭くて深いコミュニティのなかだけで、「わかる」を共有しあえる人とだけ、静かな場所でお付き合いしたいのです。
じゃあなんでいま、こんな23区内の、朝から晩まで高級車がブイブイいわしてるようなとこで働いているのか…

いや、それがわかんないんだよね。

気づいたらここで働くことになっていたんだよね。
こういう計画性のなさが、結局自分の首を絞めるのですよね。何回やってんだろ〜こんなことを。
学習能力を母上のお腹の中にでも置いてきたのかな?
びえーん、かなしい。かなしい。

かなしいって思うと、かゆくなるね。
そしてかゆくなると、かなしいね。
それが、負の連鎖。

-おわり-

本日のアイドルソング

STUPiG/BiS

またBiSをチョイスしたよ。今回は1期です。
BiSって、MVの中ではだいたいいつもメンバーが苦しそうにしてるというか、ジタバタもがいてあがいてて、裸になったり血ぶっかけられたり、便器に頭突っ込んだり、もう、なんかもうほんと破茶滅茶なことばっかりやってるんですよね。
STUPiGのMVも御多分に洩れず、鉄男化したメンバーがひたすら暴れています。
サウンドも超ハードです。あまりの振り切り方に若干の恐怖を感じるレベル。
ガッギンガッギンのギュインギュインです。
しかしいやなにこれ。ほんとかっこいい。
痛みや苦しみをアートへ昇華させるアイドルって、そうそういないと思うのです。
だからメンバーが変わっても目が離せないんですよね。

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?