見出し画像

自分を肯定できるひと

いま、メンタル的にちょっと風邪をひいていて、毎日実直にネガティブシンキング中です。

原因はさておき、今は自分を否定してしまう自分が居て、なかなか前に進めないでいます。全世界が自分を否定しても、最後に肯定するのは自分なので、なんとか自分を肯定できるよう回復を図っています。

例えば自分が作ったものが批判されても、それは人格否定されたわけではないので、切り離して考えれば批判に対してシンプルに向き合えます。人にはそう言うけど、いざ自分になると、結果を出すも出さないも結局自分の実力次第なので、結果=自分と結びつけてしまう。不思議なもんです。

少しずつでも自分を肯定できるようになりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?