見出し画像

9月6日月曜日

本日のメインイベントといっていいパートナーさんとの打ち合わせが今終わった。

以前から何度かお仕事をさせてもらってたとはいえ、がっつりは今回初めてでいろいろとイレギュラーが出てきて、お客様もかなりやきもきしている状況。

私もいろいろ溜まってきて、もう厳しく言ったる!の気持ちで電話アポをとって今日を迎えた。

1時間近く話し込んで、結論はやはりコミュニケーション不足、ということは依頼側の私の力不足ということがわかりました。。。

仕事の進め方や考え方など、違う環境にいる人間同士だとどうしてもいろいろ異なってきます。それを踏まえて「これが当たり前だ」の発想を持ってはいけないということを痛感しました。

もう取引をやめようかと思うくらい思いつめていましたが、先方の仕事に対する熱い想い、こだわりなどを改めて聞くと、やはり自分の選んだパートナーさんは素晴らしいと思い直しました。

あと今日は新規営業アポが2件、2件ともとてもワクワクするような内容。いずれもオンラインだったのだが、パートナー企業に同行をしてもらえたので商談がかなりパワーアップされたと思う。

今更だけど、オンラインの営業件数をもっと増やして決定率を上げていきたい、ライバルは増えるけど逆にこちらもどこでもいけるので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?