見出し画像

下半期の戦略について悩み中

もう9月最終日、あっという間に上半期が終わる。

今期は会社として大きな方針を固め、やることは変わりないけど打ち出し方を変えていく。

求人広告代理店だけでは生き残れない、その想いは昨日の人材業界のブランディング勉強会に参加して確信を深めた。

生き残れない、それはお客様にも言えることでホームページがない、もしくは特徴が無い、人材採用は求人広告頼り等ではもう人は採れない、つまり事業の成長に大きな支障をきたすということ。

インターネットでいろんな情報が得れる時代に、わざわざ情報が少ない、薄い会社に行くことは無い、昨日の勉強会でもそう断言されていました。

まだアルバイトは条件(時給が高い等)次第な部分はあるけど、それでも時間の問題だと思います。

昨日の勉強会主催会社に比べて弊社はまだまだご提案のスキームが整っていないですが、想いだけは負けていません。

自社でしっかりプロデュースできる会社は当社はお呼びでは無いと思いますが、できない、もしくはやり方がわからない会社は、私たちははっきり言って痒いところに手が届くと思います。

このことについて、アピールしていくのが弊社の下半期の戦略、課題になります。

あー、頑張らないと💦

画像は先週北海道出張に行った時に食べたお蕎麦。北海道の蕎麦ってめちゃ旨いんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?