見出し画像

【#29】また楽しみが増えました!

おはようございます。
データサイエンスを学んでいる、大学4年生のUKIです。

今日は、『また楽しみが増えました!』というテーマでお話ししたいと思います。

関西Kaggler会に参加できることになりました!

タイトルの通りなのですが、以前お話ししていた、「関西Kaggler会」という交流イベントの抽選が昨日行われて、無事参加できることになりました!

学生は無料ということで、本当にスポンサーの方に感謝しかないです!!!

これまでデータサイエンスに関わっている方と関わる機会が少なかったので、これからどんどん増やしていけたらいいなと思っています。

もっと頑張らないといけないな

「関西Kaggler会」というぐらいですから、当然Kaggleに参加している方々が参加される会なのですが、その中でもメダルを獲得したことのある方やMaster以上の称号を獲得している方も多くいそうな気がしています。
※初参加なので、詳しいことは分かりませんが…

しかし、僕は現在、メダル獲得経験がありません。
今回参加することになった「関西Kaggler会」の参加者の中では底辺レベルな気がします。

だからこそ、開催日の7月までにしっかりレベルアップして、自信を持って交流会に臨めるように頑張ります!

これからは人脈構築も頑張る!

冒頭でもお話しした通り、僕はこれまでにデータサイエンスに関わっている人と交流する機会がほとんどありませんでした。

しかし、就職するまでにもっといろんな方と知り合って、自分のスキルアップに努めていきたいと考えているので、これからも人脈構築に力を入れていこうと思います!

もちろん、就職後も人脈は大事にしていこうと思います!

まとめ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
今日は、『また楽しみが増えました!』というテーマでお話しさせていただきました。
今後も日々の活動や学び、考えていることなどを発信していくので、よろしくお願い致します。

また、X(旧:Twitter)でも発信しているので、フォローお願いします。

Xでnoteの更新を投稿しているので、DMや引用リポストで感想などを呟いていただけると、大変うれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?