見出し画像

【#60】今やりたいこと

おはようございます!
データサイエンスを学んでいる、大学4年生のUKIです。

今日は、『今やりたいこと』というテーマでお話ししたいと思います。


マナビDX Questの案内が来た!

以前の記事でもお話ししましたが、マナビDX Questという経済産業省主催のケーススタディ教育プログラムというものが今年も開催されます。

前回は、気にはなっていたものの、就活の時期とも被ってしまったこともあって、参加できませんでした。
だからこそ、今年こそはぜひ参加したいと考えています。

今年は8月から来年2月まで開催されるそうなので、就職前の準備期間としてしっかり成長していこうと思います。

今月の説明会の案内が来たので、迷っているわけではないのですが、一応説明会を聞いてから応募しようと思います。

統計データ分析コンペティション

こちらも以前の記事で紹介しましたが、統計データ分析コンペティションに応募してから約2週間が経ちました。

ただ、進捗はあまり良くなくて、分析テーマがまだフワフワしています。
これに関しても締切があるものですし、挑戦から逃げたくないので、ここらへんでもう一度気合を入れ直して、しっかり頑張っていこうと思います。

資格試験の勉強

こちらも、最近あまり勉強できていませんが、基本情報技術者と統計検定2級の勉強です。

毎週金曜日に受験する模試がディープロから過去問道場に移動してから、過去問の振り返りに時間をあまり割けていないので、そろそろ頑張らないといけないなと思っています。

受験日の目安は10月ですが、このままだったら10月になっても準備ができていない状況になる気がするので、こちらもそろそろ気合を入れ直して頑張ろうと思います。

そして、少し余裕ができてきたら、統計検定2級の勉強もしっかり進めていこうと思います。

まとめ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
今日は、『今やりたいこと』というテーマでお話しさせていただきました。

今後も日々の活動や学び、考えていることなどを発信していくので、よろしくお願い致します。

また、X(旧:Twitter)でも発信しているので、フォローお願いします!

匿名で質問募集中です!
聞いてみたいことなど、お気軽にメッセージください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?