見出し画像

【#106】こんな環境に身を置きたい!

おはようございます!
データサイエンスを学んでいる、大学4年生のUKIです。

今日は、『こんな環境に身を置きたい!』というテーマでお話ししたいと思います。


常に挑戦し、成長し続ける人でありたい!

今日は、将来の理想について共有する回になります。

僕は、将来のなりたい姿について、きちんと言語化はできていないのですが、なんとなくイメージしていることはあります。

それは、「常に挑戦し、学び、成長し続ける人になりたい!」です。
これが理想になっている理由としては、変化を避けていると、これからの時代を生き抜いていけないということもありますが、それだけではありません。

僕がもともと知的好奇心が旺盛で、「分からなかったことが分かるようになる」「知らなかったことを知る」などの学び自体が楽しくて、変化を求めているからです。

応援される人になりたい!

先ほど、「常に挑戦し続ける人でありたい」とお話ししたのですが、一人で挑戦し続けるには限界があります。

途中で逃げ出したくなることもあるかもしれませんし、そもそも挑戦の規模が小さくなります。

なので、僕個人の理想としては、先ほどお話しした「常に挑戦し、学び、成長し続ける人になりたい!」なのですが、僕が身を置く環境についての理想もあります。

それは、「挑戦する人と、挑戦者を応援する人に囲まれた環境」です。

僕と同じように挑戦して、お互い刺激を与え合えるような人がいれば、僕も継続的に挑戦し続けやすくなります。

そして、「自分は挑戦はしないけど、挑戦する人の応援はしたい!」という人がいれば、僕や僕の周りにいる人の挑戦の規模が大きくなります。

とはいえ、自分がよく挑戦する人は、挑戦の難しさを知っているからこそ、必然的に挑戦者を応援する人が多いような気がしています。

というわけで、僕は、挑戦し続ける人でありながら、応援してもらえるような人になれるように頑張ります!

少しでも共感・応援していただける方は、スキ・フォローお願いします!

まとめ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
今日は、『こんな環境に身を置きたい!』というテーマでお話しさせていただきました。

今後も日々の活動や学び、考えていることなどを発信していくので、よろしくお願い致します。

また、X(旧:Twitter)でも発信しているので、フォローお願いします!DMも大歓迎です!

匿名で質問募集中です!聞いてみたいことなど、お気軽にメッセージください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?