見出し画像

メンタルは弱くていいと思う

こんにちは。あいです。
皆様のメンタルは強いですか?
はたまた、弱いでしょうか?

私のメンタルはその時によりけりです。
ですが、すべての結果を受け入れる覚悟はしております。

なにそれ!
と、思った方はぜひ最後まで
お読みいただければと思います。

メンタルは強いほうが良いのかな?

メンタルは強いにこしたことはありません。
確かに、メンタルが強いと打たれ強かったり
落ち込むことがないという人もおられるでしょう。
これは一般論です。

しかし、私は弱くてもよいと思っています。
なぜなら、弱いのも人の生き方のひとつであって
本当に必要なものはメンタルの強弱ではなく

覚悟があるかないかだと思っているからです。

覚悟があればメンタルは弱くてもいいと思う

これは私の持論であり、一般論ではありませんことを
お伝えしておきます。

ひとはいろんな場面に出会います。
その中でメンタルが折れた経験は
だれにでもあるはずです。
なければ「真剣に生きていない」ということになります。

真剣に生きているからこそ
メンタルが折れる経験をします。
たとえ結果が伴わなくても
その真剣な行動は素晴らしかったのではないでしょうか。

メンタルは弱くても、
必要なときに必死で、力を振り絞ることはできます。

乗り越えられることもたくさんあります。

私は自分が立ち上がるために
人の手を借りてもいいと思っています。
どうにかして、立ち上がることを考えられたら
それでいいと思います。

必要なのは
「助けてください」と「手伝ってください」と
口に出すためのほんの少しの勇気と
ダメだったときの結果に対する「覚悟」です。


結果を受け入れる「覚悟」
これは、メンタルの強弱ではなくできること。

だからこそ、自ら天国へ向かう方もいるのです。

皆さまは、私の持論をどう考えますか?

皆さまは「覚悟」のある毎日を過ごしているでしょうか?
一度考えてみてください。

本日もご訪問くださいましてありがとうございます。
少しでも心に響くものがお届けできたなら幸いです。

あい

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお気持ちは、クリエイターとしての大きな誇りとなり、また活動の幅をひろげるために役立たせていただきます。