見出し画像

食べる量を減らしたことで犠牲になったもの

最近、晩ご飯の量を減らした。

腹八分を知ったことで快適な生活を送っているのだけど、幸せなことばかりじゃない。

ラーメン屋に行っても、チャーハンセットで苦しくなってしまう。

今ままではチャーハンセットに餃子、替え玉なんかしちゃっても余裕だったのだけど、チャーハンセット単品(?)でお腹がいっぱいになる。

食べたくて食べたくて震えるけど、食べれない。

歳のせいかと思ったけど、脂っこいもので胃がもたれると思ったことはない。

単純に毎食の量を減らしたことで胃が小さくなっったのだと思う。

しかも、少量でも長持ちするようになったから、かなり燃費がいい。

小腹が空いたら自家製サラダチキン(蒸しただけ)をポン酢で食べて終わりなので、経済的にも良い。

でも、チャーハンセットと餃子は食べれない。

これが等価交換。

--------------------

毎日「みんなのフォトギャラリ」にイラストを追加しています。

シンプルなイラストなのでよければnote更新時の見出しとして使ってくださいね。

Twitter:@ugto310
instagram:@ugto310
blog:Ytp-diY

--------------------

読んでいただきありがとうございます! いただいたサポートはイラスト制作や、やる気アップアイテムにつかわせていただきます!!