見出し画像

歳を重ねるごとに服の好みが変わってきた。

「めちゃくちゃにオシャレになりたい」

急に湧いて出たこの欲求。自分でも衝撃の欲求。

小学生のころは、ポケットのたくさんついている服が好きだった。

ダウンベスト以上にカッコいいものなどあるだろうか?いや、あるはずもない。的な感じで、ポケットになんでも突っ込んで遊びまわっていた記憶がある。

中学校、高校のころは、“着る機能があればそれでいい”という感じ。

休みがちだった中学校時代はいいとして、高校はデザイン学科全3クラスある中、男子は30人ちょい。

多分この時期にヤル気を出していれば、イケメンには程遠い顔面でもバラ色の人生だったかもしれないが、色恋にまったく関心のない不健康男子だった。

ちなみに中学校では吹奏楽部でパーカッションをしていて、お尻を触ってくる女性の先輩がいたことを思い出した。なんだそのシチュエーションいろんな意味で事件。

高校卒業してからは就職。

当時の上司(男です)は3つ上で所長でイケメンというハイスペック。

同僚はヤンキーだったがめちゃくちゃ良いやつで楽しくやっていた。

服には興味がなかったが、同僚に「眉毛と鼻の下が闇」と言われ、髭を剃り、眉毛を毛抜きで抜かれる。

もちろん服に興味はないまま。

数年経ってバンド活動をするも、服への関心はなく、ステージ衣装はメンバーへ了解を得るスタイルを確立。

服に興味はなかったが「こういうの着てそうでしょ?」っていう謎視点で服を選んでいた時期。

そしてここ数年、服の趣味が大きく変わった。というか「これ着たい」という気持ちが芽生えた。

よく街中で人間観察をするんだけど、服に目が行くようになった。

高いブランドというよりは、シンプルで、実用的で、丈夫な服が欲しいという感じだけど、随分人間らしくなったと思う。

今の僕が、服に対してどのくらいのレベルで話をしているかというと、「Tシャツ一枚に2000円は高いなぁ」と考えるレベルです。

無印良品とユニクロ大好きです。

--------------------

毎日「みんなのフォトギャラリ」にイラストを追加しています。

シンプルなイラストなのでよければnote更新時の見出しとして使ってくださいね。

Twitter:@ugto310
instagram:@ugto310
blog:Ytp-diY

--------------------

読んでいただきありがとうございます! いただいたサポートはイラスト制作や、やる気アップアイテムにつかわせていただきます!!