見出し画像

悪い癖

好きな人にすぐ好きだよって伝えちゃう 。
いつからだろう 、素直 なのは昔からだけどそれとはまた別な気もする 。

大切なものを大切にしていたいし 、だいすきなものは抱きしめていたい 。私のヒーローがそれを教えてくれたから 、それが大切だって気づかせてくれたから 。

だから私は何も変わらない 、目で見たものを直接聞いたものを信じたいものを 好きでいたいと思うんだ 。


約1週間 、沈んだり苛苛したり悲しくなったり苦しくなったり 負の感情というか泥のような感情で苦しかった 。私の力だけじゃ抜け出せないものだったし 、どうにか出来ることでもなかったから余計に 。
本当の事は100%分かる訳では無いけど 、選ぶことは出来ると思う 、自分が信じたいものを信じて 、大切にしたい 。

彼らの笑顔と彼らの音楽が 、今まで私をたくさん救ったことは変わらない 。今まで愛し合ったことも 、なくなるわけじゃない 。私はそれを信じたい 。今までもこれからも 、ただ愛し合いたいだけだ 。愛おしくて仕方ない 。


"推しは推せる時に推せ" なんて言葉よく聞く 、よく聞くから使いたくない 。だけど 、"当たり前じゃない" ということは理解しておくべきだと思う 。
彼らがバンドをやっていることも 、彼らの音楽が近くにあることも 、彼らがライブをやっていることも 、彼らに会いに行けることも 、彼らが生きていることでさえ当たり前じゃない 。
人ってすぐ死ぬし何があるか分からないから 、生きていてくれるだけで本当に嬉しいんだ 。そして笑顔を見せてくれていること 、ライブに立ち続けてくれること 、バンドを続けていてくれること 、彼らが彼らのままでいてくれること が本当に嬉しい 。

これを伝えずにいられない 。手紙にすることももちろんあるけど 、手紙じゃダメだ 、すぐ渡せなくて困る 。今すぐ伝えたい 、今のこの気持ちを伝えたい 。偽りない今を届けたいんだ 。だから私は彼らにdmを送り付けてしまう 。短かったり長かったり 、どんな気持ちで届いてるんだろう 。割と頻繁に送り付けてしまったりするから 、少し鬱陶しいかな?なんて思いつつもやっぱり送ってしまうんだけどね 。"既読"の2文字で嬉しい 、伝わったかななんて自己満のdmだけど 。伝える ことに意味があるかなと思ったりもする 。

ライブの後にも 、ただのストーリーにも 、何も無くても 、送り付けてしまってごめんね 。
読んでくれて たまに返信までくれてありがとう 。あなたたちが存在する世界だから私はこんなに愛おしいと思えるんだ 。これからも一緒に泣いて笑って 、いろんな景色を見て 、弱さを見せて励ましあって 、一緒に強くなって愛し合って共に生きていこう 。とかは重すぎるから直接言えないけど 。

私が彼らに向ける"これからも"には死ぬまでの覚悟付きです 。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?