見出し画像

【帰国者向け】自主隔離期間の滞在先

こんにちは。

現在、隔離生活12日目です(だいぶ退屈です。。)。
今回は、実際に隔離生活を送っていて、感じた事と、事前に分かっていたら助かったことをまとめています。
帰国を予定している方の参考になれば幸いです。

東京都内に自宅がないため、自身で滞在先を探す必要がありました。
隔離期間中は、この滞在先に常にいる必要があるため、この滞在先の選択は非常に重要です。

ネットで検索すると、いくつか候補が出てきますが、その時の選ぶ基準を記載しています。

私の場合は、東京都内のアパートを選択しました。
ホテルではなく、アパートを選んだ理由は、大きく2つあります。

① 部屋が大きいこと
② キッチンがついていること

① 部屋が大きいこと
当然ですが、部屋が大きい方が絶対にいいです。
1週間を過ぎたあたりで、かなり退屈してきます。
外に出られないため、ホテルの一室であれば、かなりキツかったと思います。

ただ、部屋の大きさと宿泊金額はトレードオフなので、要検討です。
私が検索した範囲では、同じ金額であれば、アパートの方が、部屋のサイズが大きくなる印象でした。


② キッチンがついていること
キッチンがついていることで、食事の自由がききます。
ホテル滞在の場合は、Uber Eats のようにデリバリーを利用することになります。
確実に飽きます。それに、デリバリーに関しても、毎回利用していると、結構な金額になります。

アパートタイプであれば、キッチンがついているので、
食材を配達してもらって、自炊するという選択肢があります。
めんどくさい時は、デリバリーですね。


他にも選ぶ基準はいくつかあると思いますが、少なくとも上記の2点があると快適に過ごせます。ご参考までに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?