見出し画像

【Oakland Cemetery】アトランタでおすすめの観光スポットは、つまるところ墓地です。


こんにちはUgoUgoです。

この記事では、アトランタにある「Oakland Cemetery(オークランドセメタリー)」を紹介しています。

アトランタには、いくつかの観光名所があります。
どれもおすすめですが、その中でも、私のお気に入りは、このオークランドセメタリーです。要すると、墓地ですが、日本でイメージするような墓地ではなく、公園のような感じです。

どちらかというと、アトランタに住んでいるアメリカ人に人気のスポットで、初めてアトランタを訪れた方にとっては、優先順位が低いかもしれませんが、一度訪れる価値はあると思います。この記事で、興味を持ってもらえたら嬉しいです。

1. Oakland Cemetery(オークランドセメタリー)について

簡単に言うと、墓地なんですが、一般に公開されていて、中を散歩できます。
日本で、墓地と聞くと、ちょっと暗いイメージがありますが、全くそんなことはなく、公園のような感じです。

著名人のお墓もあったりします。
(風と共に去りぬの著者:マーガレットミッチェル、ゴルフのレジェンド:ボビー・ジョーンズなど)
アトランタには、いくつか観光スポットがありますが、私はここが一番気に入っていて、よく散歩に行ったりしています。

場所は、こんな感じ。
住所:248 Oakland Ave SE, Atlanta, GA 30312

ホームページは、これです。
ホームページ:http://www.oaklandcemetery.com/

だいたいの知りたいことは、ホームページに書かれているので、ちょっとだけ、補足の内容を書いています。

2. 実際の様子

まず、いくつかセメタリーの写真です。
入り口は、こんな感じ。

画像1

(引用:Googleマップ)

全体像はこんな感じ。

画像2

(引用:Googleマップ)


様々な形のお墓があって、小さな家のようなものもあれば、いわゆる海外のお墓っぽいものもあります。こんな感じ。

画像3

画像4


季節ごとに植物の様子が変わるところが気に入っています。
少し前ですが、ハロウィンのイベントや、紅葉した葉っぱなども、楽しむことができます。

画像5

画像6


私の場合は、散歩したり、ランニングをしたり、写真をとったり、といったことがメインですが、ビジターセンターもあるので、セメタリーツアー(歴史を学べるらしい)をしたり、お土産を買ったりすることもできます。

他にも、可愛い動物(ほとんど、リス。ごくたまに、ウサギ。)にあうこともできます。


3. おまけ(ポケモントレーナーにおすすめ)

興味ない方は、スキップしてください。

私は、ポケモントレーナー(ポケモンGO)です。
友人に勧められて始めたところ、意外とハマってしまって、継続しています。

本格的にやっているわけではないので、レベルも低いですが、自分の都合のいい時にできるところがあっていたのかもしれません。

そして、重要なポイントは、このセメタリーには、大量のジムとスポットがあるということです。はい。

セメタリーだけでなく、周辺にもそれなりにジムがあるので、レイドアワーの時は、T5 の数が大変なことになります。
今は、リモートでもレイドに参加できるようになりましたが、以前は、とても効率よくレイドできるスポットでした。

セメタリーのスタッフの中にもトレーナーの方がいたり、アメリカ人のトレーナーが多くいるので、友達になれます。私も、ここでたくさんのポケ友ができました。


4. まとめ

今回は、アトランタにある「Oakland Cemetery(オークランドセメタリー)」について紹介しました。
屋外なので、コロナでもあまり神経質にならずに、楽しむことができます。

とても綺麗な景色と、セメタリーの歴史に触れることができる、おすすめのスポットです。(ポケモントレーナーにもおすすめです。)


その他のアトランタ のスポットはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?