マガジンのカバー画像

2021年度「クサワケテ ユケ! ワタシ・ヒョウゲン」

12
2021年4月から7月、「クサワケテ ユケ! ワタシ・ヒョウゲン」と題し、4月・5月・6月に「月イチワークショップ」、7月に「ワークインプログレス(試演会)」を開催しました。 こ…
運営しているクリエイター

#パフォーマンス

『クサワケテ ユケ! ワタシ・ヒョウゲン』概要

「見えない人にとって表現としての動きはどうやったら身に付けられるものなのか?」という見えない人の問い。
「見えない人は世界をどう感じているの?」という見える人の問い。
そんな問いや素朴な好奇心で集まった「動きをめぐる研究会」のメンバーが、それぞれのアイデアを持ち寄り実験に取り組みます。
呼吸とリズム、声、言葉とからだ、夢小説、オノマトペと五感のリレー、工作、香り、料理・・・

7月には公開ワーク

もっとみる

【案内】クサワケテ ユケ ワークインプログレス(試演会)

見えない人、見える人が集う「動きをめぐる研究会」では、
それぞれの中にある《わからなさ》への
素朴な問いや好奇心を、互いに投げかけたり、反応し合いながら、
ワークショップでいろんなヒョウゲンの実験を重ねてきました。

7月10日・11日、ささやかではありますがこの試みをもう少し広くシェアする機会を設けます。
感染状況が油断ならない状況なので多くの人をお招きできませんが、もし興味を持たれた方がおられ

もっとみる

クサワケテ ユケ ワークインプログレス(試演会) 当日パンフレット

ご挨拶本日は、梅雨空の下、そしてコロナ禍の中をご来場いただきまして、誠にありがとうございます。

昨年春、「クサワケテ ユケ! ワタシ・ヒョウゲン」という、ちょっと勇ましいタイトルで、見えない人と見える人が作るアートプロジェクトのメンバー募集を始めました。コロナ終息の予想もつかず、見えない人との新しい出会いもないまま新年を迎えた頃、月一回集まっていた「動きをめぐる研究会」(見えない人と見える人の集

もっとみる