「ネットで誹謗中傷は書き込むな」だけどイジメ、暴言、陰口、被害者の机に誹謗中傷の落書きは何も言わない

学校裏サイトって知っている?
あそこは誹謗中傷がえぐいほど山ほどあった。
それが原因で亡くなった人もいたけど、今ほどニュースとかに取り上げられなかった。

今はSNSでグループラインやらなんやらで
特定の人を省いてその人の陰口、誹謗中傷しているんだろうなー。
あー今の子ども達って本当怖い。

そもそもSNSって他人と比較したりするし、キラキラして充実した写真見てあー私ってなんでこんなに不幸なんだろうって思ってしまって鬱になったり、充実している人に嫉妬して誹謗中傷したりするコンテンツだから人間にとってSNSは不向きだよ。

私は容姿いじりなどで陰口言われたり省かれたりなど辛い学校生活を送ってきた。
直接本人に言い返せれない弱い人間だったので愚痴掲示板や学校裏サイト(今は閉鎖済み)に私の陰口言ってた奴らの誹謗中傷を書きまくっていたことがあった。
書いたあとさ、気持ちがスゥーッとするんだよね。
だって誰にも言えないし、誰かに相談したら告げ口されそうだし
親に相談したら「そんなことで負けるな」で
終わった。親マジ使えねー。親ガチャ失敗

だけど、関係のない人や芸能人とかの誹謗中傷は書かないよ。
だって彼らは私に危害加えてないし、そもそも赤の他人だし。

今はちょっとした指摘やら批判とかすると「誹謗中傷だ!訴えてやる!」って
喚く奴らがいるから恐ろしい世の中だね。

誹謗中傷は良くないって正義感な事を言っている奴らは
イジメ加害者にイジメは良くないって直接同じこと言えるの?
あと意外と多いのが
いじめ加害者に限っていじめは良くないって言うよね。
知ってていじめやっててバカなの?

もうさ。日本は一回沈没したほうがいいよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?