見出し画像

病院で大部屋から個室は羨ましい(笑)

骨折で入院した家も近所で仲良くなった年上の人が個室へと移ると聞きました。
やはりイビキで眠れないから個室でノビノビしたいと❤これで退院するまで個室だから、テレビも見放題だから遊びに来てね!と言われてました(笑)
トイレもあるから良いなー個室と思いましたが、個室の前がすぐナースステーションなのでバタバタと夜中うるさいのと嘆いていた。でも仕方ないよねぇと諦めムード。それでも、個室に来たらしっかりと眠れたよー!って事だから良かったじゃんと宥めて、それからは散歩の途中で寄ったり、二人で顔のパックをする為に行ったりと私も個室気分を味わう事が出来ました❤たまに話し込んで夕飯の時間になり、慌てて部屋に帰ることもありましたし、個室に看護師さん来たら、二人で居るから「女子会?」
と聞かれたり(笑)カロリーオーバーしないよう食事制限されてるんですが、彼女がご主人に頼んでコッソリと差し入れられた葡萄があるから食べにおいでと甘いお誘いが来て、すぐにソレは乗っかりました(笑)
タッパーに詰め込まれた葡萄を二人でコッソリと食べる!傷んじゃうからもっといっばい食べてと言われてもそんなにバクバクとは食べれなかった記憶がある。唯一した間食がこの葡萄でしたね(๑•̀ㅂ•́)و✧甘味のある炭酸飲料は禁止されてたので差し入れも駄目で、そんな飢えを満たしてくれたのが炭酸水でした!私の冷蔵庫は冷えピタと炭酸水まみれでした(笑)隠しおやつもなく、向かいの方がコレは看護師さんに見つかっても大丈夫だから(?)と良くくれた飴ちゃんが私の自由になるおやつ?でしたね。

飴ちゃんは我慢して食べずに退院する時、リハビリの先生達に
「私が間食せずに我慢した貴重な飴ちゃんだ」
と恩着せがましく言いセコい餞別にさせてもらいました。個室で食べた葡萄以外は本当に間食しなかったんですよ(笑)

最初の病院と違ってこちらの病院はコンビニもなく、古い売店しかありませんでしたから、それが功を奏した気もします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?