見出し画像

【初めてのパソコン教室・初日】

結果から言うとめちゃめちゃ楽しかったよー♥タイピングを少し最初にやって、次に入門の本を渡され、やってみた。2時間でほぼ1冊終わらせたら、早いですねと2人の先生に言われて喜ぶ。最後にUSBを使って保存をした。次回はコレを使って、少し残りをやったら、入門の本は完了です。

この入門は凄く勉強になった。支援では教えられない内容がいっぱいあって、改めて身に付いた。わからないとこは元気に手を上げて先生を呼び尋ねる。その繰返し♥
シフトキーとカーソルキーで変換なんて知らなかったよ(笑)
アクサンって言葉も初めて知ったよ(笑)
F9とF10も支援で少しは教わったけど理解するまでには至らなくて、今回でようやく把握したよ。
あまりに楽しくて、2時間あっと言う間!
1時間枠を2時間枠にする方が私は良いと踏んで毎回2時間枠にしてみた。
ただ、支援終わってからの13時20分は実際来てみたら、かなりハードな事が、わかった。間に合うは間に合うけど、お昼食べてる時間が無くなる。
昨日は結局タイムアタックになってしまい、お昼を10分で食べて、パソコン教室には1分前に着いた。


日替わりおでん定食

おてんなら出てくるの早いと予測してのおでん!気分的におでん食べたい訳でもなかったので、盛り上がりは無い。
とにかく、ちゃっちゃと食べる。会計してお店出たのが13時17分。そこから、山崎川にかかる橋を渡り、野菜市の横を通過して階段登ってエレベーターで2階にある教室へ向かい、到着したのが13時19分。
すげぇ!だが、何のゆとりも無いのは嫌だな。
お昼はゆっくり食べたいので、次回から2時20分スタートのシフトに変えた。これならゆっくりお昼を食べてから来れる。2時間枠だから、お昼抜きは辛い。
お腹減ってたら集中出来ないだろうし(´・ω・`)うん、自分をよく知ってるな!流石、自分。

とにかく、パソコン教室ではある程度のスキルは身に付いてると再確認して、鼻高々である。

周りの人はピボットテーブルしてる人や何か画像をまとめてる人など、自分のやりたいことをして教えてもらってる様子。

楽しかったので、明日の午後も行く予定にしたよ♥
炭治郎のUSBに書いてある言葉通りに出来たよ


【全集中】


新しい事を覚えるのは楽しいね♥
どこかで心は折れるかもしれんが、私はやると決めたらやる性分だ。

1年後にどうなるか、今はわからない。
先生いわく基本をしっかりやったら、モスの問題集をひたすら繰返しやります。そして、それが90点以上、余裕で取れるようになったら受けるのがお勧めです。私もそうして取得しましたから!との事だった。
教室にモスを目指す人はいなさそうだが、この教室初の合格者を目指そう!
ヤッハー♥言うのはタダだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?