見出し画像

【誕生日の夜はムラヤマで初のディナー♥】

ムラヤマでランチはよく食べて来ましたが、ディナーは初!(夜は高いから!)

ランチは2000.30000.5000.とあり、大体いつも3000円コースにします。2000円でも充分ではありますが、ちょっとした違いで3000円を選んでます(笑)

5000円のコースはシェフのおまかせコースになり、パスタが追加されます。(昨日、説明聞いて知った)

夜は6000円からで、昨日は6000円、8000円と
電話で予約した際、相方は太っ腹にも高い方と言ってくれたが、その後お店のの方から、8000円の材料が無いから出来ないと言われました。じゃ最初から聞くなよ!とツッコミを心で入れました(笑)

でも何はともあれ、初めてのムラヤマでのディナーですよ!お値段も昼の倍ですから、どんなコースになるのか、もー楽しみ楽しみ。なのでお昼は軽めに節制しました。
こっからはとりあえず画像で行きます!


ノンアルのスパークリングワイン
最初のセッティング状態


口取りのキッシュ


前菜の盛り合わせ

右から豚肉のパテ 
サクラのチップでスモークした鴨
季節の野菜(黒トリュフマヨネーズ添え)
冷たい茶碗蒸しみたいなヤツ(キャビア載せ)

昼よりボリュームあって、グレードが少し高くなっている様相


大根のポタージュ

コレが美味しかったですね!青首大根で作られてるとのことだしたが、円やか円やか♥
ヴィシソワーズにも似た口当たりでシェフの腕の良さを感じる。

パスタ

こちらでパスタをいただくのは初めてでしたが、全てが合わさっていて渾然一体の味でした。パスタとソースが見事に一体化してるの。
麺だけが浮いてる訳でもない。ソースがしっかりとしてて、ペラリとした味ではなく、幾層にも重なってる味で美味いとしか言えなかった。
量も丁度良かった。


魚はサゴシと車海老

相方から車海老をいただき、私はダブル車海老でヒャッホー♥お皿を見た瞬間に彼には、悪いが、あ!海老が私に来ると確信(笑)
でも代わりにあげられるものは無くて、ただ私が大きな車海老を2つ食べただけの結果になりました。ちなみにサゴシは鰆の稚魚です。トマトとバジルのサッバリとしたソースがかかっています。(このソースは前にも食べたので安定の味)

お肉はイチボのステーキ

群馬県産の和牛、イチボのステーキが出てきました。ソースはマスタードを織り交ぜたソース
イチボは美味しい部位ですよね〜♥
ソースが少し魔の足りなく感じましたが、ペロリと完食。

デザート

プレートにHAPPYBirthdayの文字♥削り落として食べましたね(笑)チョコレートケーキとクリームブリュレの盛り合わせ。それにコーヒー

テイクアウト用チラシ

最近はテイクアウトも始めたそうで、結構売り切れていた!が、黒トリュフ入のマヨネーズが前菜で食べた時に美味しかったのでテイクアウトすることに(笑)

ゆで卵や野菜に付けると美味しいそう!
ゆで卵やろう♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?