見出し画像

【2回目のお洒落デリランチ】

カラオケのフリータイム行く前のモーニングをやめて時間をずらし、スペアキーを2本作る間に、お洒落なデリランチを食べに行きました♥


サラダとスープ


季節のタルティーヌ
ローストビーフ

ヘルシーなように思うデリランチ(笑)
今日は1人なのでカウンターの角に座る。
これはこれで落ち着く。
朝のルーティンをこなして、じっくりと居座る。この1人の時間がたまらん♥
そろそろ良いかなとスペアキーを取りに向かう。
会計は注文時に済んでいるので出ていくだけだ。
スペアキーを受け取り、2760円払ってカラオケへ向かう。
いつもなら端末を操作して合流するが、不具合があるのか、お店の人が立っていて、こちらで伺いますと言う。
で部屋の番号伝えて、合流しました。

途中、抜け出てセリアとイオンでお買物。

プラージュも行こうかと思ったが、受け付け時間がギリギリギリだったので見送りとした。
帰宅してから、明日のランチを予約しようとクチーナへ電話したら既に満席とのこと。
あ、明日は母の日だからね、既に満席な訳だ。

それならば仕方ないとスンナリ引き下がる。

そして今朝、盛大に左足がつって、ダメージが残る。
大人しく寝る。クチーナも行かないから寝る。

お腹空いたら何か食べ…あ、焼きそばあるか!
でも、今は作る気力が無い。
お腹も空いてない。ま、寝る。
14時30分に目が覚める。
何か適当に観て寝落ちる。

また寝る。

次にまた起きたら17時回ってる。
左足、まだ痛い。

忘却バッテリーを見始める。
タイトルは知っていたが、内容はしらない。
1話を観て忘却バッテリーの意味を知る。

流石にお腹が空いたので焼きそばを作って食べる。

イカとキャベツと焼きそば。

うん、美味い。

マリネを作る…そこまでの元気はまだない。

寝る。

19時過ぎ、起きて出しておいた新玉ねぎとパプリカをマリネの為に下処理をする。

タッパーに全てを入れ、かんたん酢で漬ける。
冷蔵庫に入れる。


そして今。このまま寝たいがシャワーを浴びに行くかな?あ、でも眠い。

やっぱり寝る。

いや、今シャワー浴びてきた。というよりお風呂沸かして入った。左のふくらはぎ揉むと痛い(笑)

自主トレは全力で休む!さてバッテリー見よう(笑)
雨、降り出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?