見出し画像

【第44回】アゼルバイジャン語単語テスト

1000語が見えてきましたね。もうひと頑張り、はりきっていきましょう。

連休?知らない子ですね…ご存知でしたか?語学に連休などないということを…!

バクー市内、中心部を走る幹線道路。(2014年3月撮影)

しつこいようですがお知らせです!

さて繰り返しの宣伝になってしまい恐縮ですが、今年の夏はアゼルバイジャン語研修が予定されています。ご関心のある方は応募期間を要チェックです!

アゼルバイジャン語と同時開催の言語がブリヤート語。モンゴル諸語の一つということで知られています。今年はアルタイ勢がアツいぜ!

それでは今回の20語です!

では第44回の20語をどうぞ!

(1) sehr
(2) çıraq
(3) veriliş
(4) sevgi
(5) əhvalat
(6) həbs
(7) aləm
(8) klip
(9) cəmiyyət
(10) buraxılış
(11) xəyanət
(12) carçı
(13) nəğmə
(14) beynəlxalq
(15) caz
(16) festival
(17) səda
(18) dəfə
(19) qurtarmaq
(20) əsas

いかがでしたか?そろそろ難しくなってきますよ〜。

バクー旧市街のレストランにて。ケバブを焼いているところを撮影させてもらいました。
(調理人さんの顔はプライバシー保護のためレタッチ加工してあります)
(バクー、アゼルバイジャン:2014年3月撮影)

はやくパンデミックが明けて、kabab(ケバブ)を現地に食べに行きたいですね…いやまあ、私は絶賛ダイエット中ですけども…

というわけで、だいぶこのシリーズも回を進めてきました。第75回、1500語達成まで続行を予定していますので、マガジン購入もぜひぜひ
一気見で解答を確認して、アゼルバイジャン語使いになりましょう!

ここから先は

513字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。Çox təşəkkür edirəm! よろしければ、ぜひサポートお願いいたします!いただいたぶんは、記事更新、また取材・調査のための活動資金に充てさせていただきます。