見出し画像

トルコ語講座「満員御礼」御礼

ここ数日、トルコ語募集の件でSNSではなにかとうるさくしており、申し訳ございません。昨日、2021年度春期のオープンアカデミー トルコ語講座の受講生募集が始まりました。多くの方のご応募をお待ちしております。

ありがたいことに、2021年2月19日時点で、定員に達したようです。

すごくないですか!?募集開始して翌日ですよ???トルコ語、需要あるじゃないですか…??

やっぱり大学のブランドが大きいのかな。それと、オンラインだから受講者の方の居住地が問われていないということも大きいのかと。昨年は新聞の記事にも掲載されたほどでした。

正直、お話をいただいた時はもちろん嬉しかった反面、どれくらい受講者の方が来てくれるか不安でした。親しい知り合いにもそう言ったのを覚えています。今となっては、逆にプレッシャーというか、これはちゃんとやらんと大変だなと。

そんなわけで、ハイ。はりきってやりますよ。準備、がんばります。

講座は、ゆるく楽しくをモットーに行こうと思います。願わくば、ですけど。(楽しくなかったら、それは私の力量不足ということで!)

🧿🧿🧿🧿🧿🧿🧿🧿🧿🧿🧿🧿🧿🧿🧿

残念ながら間に合わず、応募できなかった方がもしいらしたら、申し訳ありませんと(勝手に)この場をお借りしてお詫び申し上げます。ただ、私自身は独学の方も等しく支援する心算です。トルコ語はじめ、「テュル活」にいそしむすべての人を応援することこそ、私のライフワークですので!

画像1

(たくさん応募があったということで、アシスタントのぴの吉もしっぽをぶんまわして喜んでいます!)

どさくさ紛れに、自著を宣伝しておきます。新刊は電子書籍のみの販売となっていますが、リーダーをお持ちの方はぜひ機会があればご覧になってみてください。

上記言及の講座で使用予定のテキストはこちらです。独学でももちろん使える一冊、ご関心のある方はそちらのご購入もぜひ。

ちなみにこちらの企画は個人的なものですが、引き続き受講者募集中です。長崎の方ぜひご検討を。
Türkçeye yeni başlayacak olanlara hayırlı olsun diler, kayıt yaptırdığınız için teşekkürlerimi sunarım.



記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。Çox təşəkkür edirəm! よろしければ、ぜひサポートお願いいたします!いただいたぶんは、記事更新、また取材・調査のための活動資金に充てさせていただきます。