「楽しい」と「しんどい」の間。

こんにちは。宇賀神です。僕がすごく楽になった言葉をシェアします。

・・・

「楽しくて、しんどい。」

楽しいだけだと成長しない。しんどいだけだと続けられない。

だから、楽しくて、しんどい。が一番いい状態なのかもしれない。


3月に入ってから、感じたこと。

楽しいことだけでは、生きていけないよな〜なんて思っている自分がいる。

しんどいことはやっぱり避けたいし、逃げたいと思っている自分がいる。

でも、楽しいことをやり対し、しんどいと思うことも必要だと思う。

今は、「楽しい」と「しんどい」の狭間にいると思っています。


「しんどい」と思うことはダメなこと、いけないことだって思っていたことに気づきました。

僕の今までの経験から、しんどいことは成長に不可欠で、楽しいことを取り組む道中にしんどさはセットであったな〜と学んだこと。

出会った言葉から、思い返すことができました。


今抱く「しんどさ」は、僕自身が一番良いコンディションでいられるためのエッセンスであると思って。

楽しさを心から感じられる生き方になるようなきっかけであると思って。

1日1日を生きていこう。


いつもたくさんの言葉から気づきをいただき、ありがとうございます。

また書きます。

宇賀神

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?